※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあんママ👩🏼
子育て・グッズ

娘が座薬を16時に入れて19時に寝てしまい、体が熱い状態。夜中に座薬を入れても大丈夫でしょうか?

一歳半の娘が夕方に熱中症で小児科にいき、座薬をもらいました。
病院で16時に座薬をいれてもらったのですが、19時には寝てしまいました😪
いま体を触ってみるとかなり熱くて熱が上がってると思うのですが、夜中高熱で起きてしまうと娘がきつい思いをするのかなと思い寝た状態で座薬をいま入れたいと思うのですが大丈夫なのでしょうか??

コメント

どん🔰

起きたら入れたらいいと思いますよ。寝れてるなら私なら起こさないです。

はじめてのママリ🔰

高熱だからといって
座薬は絶対いれなくていいですよ!
ぐったりしていたり、寝つきが悪いようなら入れて楽にしてあげてください。熱が高くても機嫌もよく元気なら基本解熱剤は使わない方がいいと思います!

k

寝てる状態で入れること自体は問題ないですよ。

ただ、私なら起きてグズグズしたり、寝付けないほどつらそうなら入れます。事前には入れないです。
熱が高くても子供は元気なこともあるので。