※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
ココロ・悩み

友達や仲の良い人がいない方、両親他界または不仲、旦那とも仲良くない方いますか?コミュ障もあり1人で行動が好き。昔は楽しく喋ってたけど、今は疎遠。

友達、ママ友、近所、仕事場でも仲良い人いないって方いますか?(普通に世間話や挨拶程度はします)それに加え、両親他界または、不仲。旦那とも仲良くはない。って方中々居ないですよね?
私はコミュ障もありそんな感じです☺️1人でゲームやったり行動が好きなので良いのですが、昔はご飯行って楽しく喋ってた頃もあったなぁとたまに落ち込みます😟若い頃の友達や仕事場で仲良くしてた方は疎遠になりました。

コメント

両親含めた自分の親族や夫とは仲が良いのですが、大学時代に同じ学部にいたメンヘラ女子に付き纏われたこと、それが遠因となって部活でイジメにあったことがトラウマとなり、大学以降は深い人間関係を築くことができなくなりました。

社会人になってからは、子宮内膜症と腺筋症の影響で月の半分以上体調が整わないこと、不妊治療も加わって精神的にも落ちてしまい、コロナ禍もあり数少ない友達と会う予定もなかなか立てられず、疎遠になってしまいました。

未だに大学時代のトラウマが強く、今後も深く人間関係を築くつもりもないのですが、寂しいなあと思うこともあります。

なっちゅん

旦那の地元に引っ越したので地元の友達とはなかなか会えず(そもそもそんなにいない)、ママ友やご近所、職場も仲良しな人いません!
両親は不仲というより興味なしで連絡しません。旦那が友達みたいな感じです。ラブラブではないです(笑)
私もゲームとか、1人でする趣味が好きなので特段不便は感じませんが、最近中学生の頃にしてた文通をまた始めました◎文面ならコミュ障でも大丈夫だし、離れた場所でお手紙とはいえお友達がいると思うと何だか気持ちが安心します✨