※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつき
ココロ・悩み

幼稚園のママさんが無視されている理由について相談。ストレスを感じている。

幼稚園のママさんで、声も大きくきさくなキャラで通っているママさんがいらっしゃるんですが、どうも私には気さくで誰に対しても話やすい人とは思えないんです。
こちらから会釈をしても、気がつかないふりしてスルーしたり、たまたま幼稚園のお迎えの時に、他のママさんとおしゃべりが盛り上がっているときに、そのママさんが向こうから来るのが見えたので会釈したら、こっちを見ているにもか変わらず、完全スルー…。
でも、私と息子と2人の時に話しかけてきたり…よくわからないママさんがいらして…。
このちょいちょい無視をしてきたりするこのママさんの真意は、どうゆうことなんでしょうか。
気のせいかもしれませんが、このママさんと元々上の子繋がりとかでお知り合いのママさん達と親しく話してると、なんとなーくこっちを睨んでいたりするのを察します…。
なにか恨まれるようなほど親しくも無いし…
でも感じ悪いし…。モヤモヤしてしまいます。
最近は幼稚園送り迎えの時間が、ちょっとしたストレスになってしまっています。
皆さんのご意見いただけると幸いです。

コメント

多分気のせいだと思います。

相手はなんとも思ってないと思います。

目が合っているようであっていないことって結構あります。

• みつき

みつき

そうなんですね…。けっこうな近い距離でもそんなことが二度あったので気にしてしまいました😅

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

みえてなかったり子供に夢中で気づかなかったりとかもありますよね!
意図的な感じでやってるとしたら大人なのに学生みたいでめんどくさいです。

• みつき

みつき

意図的な感じだったら、めんどくさいですね💦

• 7月21日
ぺこ

自称、笑顔を心掛けきさくなつもりでおります(笑)

が、子供がうろちょろしたり、荷物が多かったり、雨が降っていたりなど…
他に気を取られていると周りが見えなくなります💦
その様な時は気付かない事も多々あるので、
不快にさせていないか不安です💦

誰にでも話しかけますが、距離を縮め過ぎるのは苦手なので、
遠くから挨拶したり、
他の方と話してる時に割って入るまでは出来ません💦
遠くから手を振られても、自分じゃないと思ってしまったり…

あと、乱視で眩しいのが苦手なので、
目つき悪く思われがちです…
なのでなるべく笑顔を心掛けてはいるのですが…

明るく元気で気さくに見えると思いますが、
実は色々悩んだり神経つかってたりします😅

• みつき

みつき

そうなんですね✨
    いつも元気で明るい感じの方でも、繊細な部分もたくさんありますよね😢
    あまり悪く考えず普通にご挨拶は、していこうと思います☺️

• 7月21日