※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かるめろ
妊娠・出産

予定日が近づいていますが、妊娠高血圧症で入院し、バルーンでの誘発分娩が決まりました。バルーンの痛みが心配でアドバイスを求めています。

予定日7月28日、現在39週の2人目妊娠中です。
経産婦だから出産早いかなとか思ってたら
なかなか産まれてこず💦
今日最後の妊婦健診に行ってきました。
軽度ですが妊娠高血圧症で、赤ちゃんも大きいので
予定日当日入院、促進剤バルーンでの誘発分娩が
決まりました。
普通の陣痛と変わらないとか、バルーンは激痛だったとか
聞くので恐ろしくてたまりません😭
経産婦の方、促進剤バルーン使って出産された方どうでしたか?アドバイスとかありましたらお願いします🙏
それまでに陣痛きてほしいな〜😭💦💦

コメント

ゆいたんママ

2人目予定日超過でバルーンと促進剤での誘発分娩でした!
誘発分娩予定日の朝に念願の陣痛来たけど結局予定通り誘発して😭
バルーンめちゃくちゃビビってたけど、入れたら違和感はあったけどそこまで痛いものではなかったです☺️
促進剤入れたらやっぱり陣痛進んで、もちろん痛かったけど陣痛はどうせ痛いし、結局普通に産むより早く分娩が終わったんじゃないかと思い、結果として誘発でよかったかな〜と思ってます☺️

• かるめろ

かるめろ

陣痛きてても誘発ってするんですね😭
    なるほど🤔
    早く終わったって思えば少しは気が楽ですね😳

• 7月21日
はな

バルーンじゃなくラミナリアでの子宮頸管拡張でしたが入れるとき抜くときの方はチクチク痛みあります。
促進剤での出産経験しかないですが、経産婦さんなら陣痛付き始めたら早いのではないかと、、、陣痛感覚一気に早くなる感じです。