※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らー
ココロ・悩み

時短勤務での悩みやストレスがあり、周囲の理解や対応に不満を感じている女性の相談内容です。家庭との両立や職場環境について心配しています。

4月から時短で復帰しました。

うちの会社は時短勤務者は残業×なのですが、報告会みたいなものが帰る前から始まって話が長いと過ぎてしまうので、せいぜい10分とかですが、ちょこちょこサービス残業してます。
帰れる時は時間になったら帰ってますが、過ぎると電車やお迎えの時間が気になってまた急いで帰るのか💧と思ってしまいます。

また、時短勤務をあまりよく思ってない人もいるようで何となく対応が冷たかったり、私いてもいなくても同じなのではと思ってしまうこともあり、
時短で復帰してから出来ることは一生懸命やってますが、なんか肩身狭いなーと感じてしまいます。

家帰ったらやることたくさんあって、仕事のことなんか考えたり落ち込んでる余裕もないけど
うまく切り替えてやってくしかないですよね。

復帰してからずっとネガティブ思考で話す相手もいなく、愚痴ってしまいました🙇‍♀️

コメント

かなこ

こんばんは😊

仕事復帰すると育児と子育てと家事と、、、1人でたくさん頑張らないとって悩みますよね、、、
私は去年に復帰しましたが、初めは葛藤だらけでした、、、
仕事も家事も子育ても妥協したくないと頑張ってましたが、時間が経つにつれ妥協も覚えて、それなりに生活に慣れて来ました😅

残業は旦那が休みの日だけにするとか、晩御飯もたまには適当にするとか、、、

お母さんが笑顔でいるのが1番!と自分を甘やかしたり。
自分も大切に、家族も大切に、仕事はほどほどに🍀

  • らー

    らー

    返信遅くなり申し訳ないです💦
    本当に色々中途半端で、仕事する必要あるのかとか家帰ってもバタバタしてあっという間に寝る時間になって考えて悩んでる暇もないというか😭
    まだ復帰後の生活に上手く慣れてないせいかもしれません。

    完璧になりすぎず肩の力抜いて何とかやってみたいと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月23日