※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳の子供がハウスダストアレルギーかもしれず、家での症状が気になる。小児科で相談予定。保育での対処も考え中。

ハウスダスト?ほこり?のアレルギーがあるお子さんがいる方いますか?

3歳の子が2歳くらいからあやしいですが、【アレルギーがあるかもね】程度の診断で耳鼻科1件、小児科2件よく利用して【かもね】とは言われてアレルギーに効く薬も処方されてますが検査はしたことありません。

昨日から家でもあまり掃除、換気をしていない旦那の部屋にいくと咳をしだして💦
布団で飛んだりはしゃぎまわると目も痒くなったり咳き込むのでさせてません。
眼科でもアレルギーで腫れてると診断を受けたことがあります。

今日は保育でも昼寝のとき咳き込んで吐いたそうです💦
お昼寝の布団は1週間に一回持ち帰るので洗ってます。

もし、ほこりでアレルギーの場合家では掃除徹底などして少しでも改善できたとしても、保育で咳き込むのはエアコンの中で締めきった部屋でいるからですかね?💦
ほこりアレルギーがある場合保育になにか対処を求めるべきではないですかね…

来週小児科に行ってこのことを相談してみようとは思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子ハウスダストアレルギーで(小児科で検査済)朝方よく咳がでてて、耳鼻科でアレルギー薬をもらいしばらく飲んでいて、ダニシートも布団にしいたら朝方はほぼしなくなった気がします😌

あとはうちは最近サボってつけてないですが空気清浄機はいいて聞きますね、

毎日の掃除機は必須です(換気前に)
保育園も空気清浄機はありそうですがどうなんでしょう、ほこり関連は色々求めるのは難しそうですね💦

prn

息子がハウスダスト、ダニなどアレルギー結構あります。保育園の時はシーツ、掛けものは毎日変えてましたよ!
抗アレルギー剤も飲んでます。

保育園に何か求めても無理だと思います😅エアコンつけたいても換気などはしているでしょうし薬飲むとか親ができることをするまでかと🥲