※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で熱が出たが、帰宅後は7度前後で安定。一瞬の熱はあり得る?

保育園で帰り際に8度4のお熱が出たと言われました。
おてても熱かったみたいです。

帰ってすぐ測ると6.9度
その後頻繁に測るも7度前後です。
本人も食欲もあり風邪症状もありません。

こんなふうに本当に一瞬だけお熱が出ることってありますか?

※保育園で測った熱が間違っている!という投稿ではなく、
純粋にこれから上がらないといいな、、という意味の投稿です!

コメント

AS ONE🌈

5歳の娘も、幼稚園で「37.8あります」って言われて迎えに行って家で測ったら36.9とかありました😂😂
園ではやはり活動してたりするので熱がこもってたり少しばかり体温は高くなるのかな?と思ってます😅

ただ、やはり少し体調は悪かったみたいで、その時はその後に微熱が出ました💭

ねこ

あります!!
興奮してバーッとあがってしまったりはしゃぎ過ぎてあがったり😂
なるべく薄着にさせてます!

ママリ

息子もこの前幼稚園から電話きて、下痢して熱が37.8度あります!って言われてお迎え行きましたが、単に下痢は朝飲みたいコールがうるさすぎていつもより多めに牛乳飲んだからで、熱は家では一向に平熱でした爆笑
次の日普通に登園しました🙋‍♀️

で、3日前娘が夜中40.1度出たんですが、朝には平熱、そこから一切熱出ないです。
小児科は一応行きましたがコロナも陰性で先生も不明の熱だね〜何だろうねぇ、まぁ子供はこういうこともあるからそんなに気にすることないよって言われました😵‍💫
が、1日だけ、しかも40度越えはさすがに怖くてまだ私はビクビクしてます😵