※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
ココロ・悩み

幼稚園のお友達とプールへ行くことになりました。下の子を持つ母親で初めてで不安です。必要な持ち物や注意点があれば教えてください。

幼稚園のお友達3人組と来週プールへ行くことになりました!(地元の小さなプールです)
皆んな年長さんで私だけ下の子がいます。
元々不安症なので、かなり気を張って疲れるの覚悟ですが、息子が楽しみにしてるので頑張るつもりです。
早めの昼食を食べてから集合ですが、絶対に必要なものなどあれば参考にさせてください。
恥ずかしながら、プールや海など連れて行った事ないのでよろしくお願いします😓😓

コメント

はじめてのママリ🔰

今日プール行きました!
幼稚園のプールセットが基本でいいのかなと思います。
プールバッグに水着、ラップタオル、フェイスタオル、帽子、必要であればゴーグル、ビニール袋、水筒!があれば大丈夫かなと!
浮き輪が貸出あるとこもありますが、無ければうちは泳げないので大変かも?です!持っていったらダメなところもあるので確認して見てください!腕につけるような浮具はいるかなと!

うちは持ち込み大丈夫なところなら3歳5歳の2人にライフジャケット着せてます!1人で2人連れて行くなら持っていきたいところです。

あとはロッカーで100円玉が必要な場所もあるので無いと2人連れていたら困るかも。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、更衣室の床が濡れていたりもあって靴下が濡れちゃうことがあるので、靴下の替えくらいは持っていってもいいかなと思います☺️

• 7月21日
  • ひまわり

ひまわり

ご丁寧にありがとうございます😭すごく分かりやすかったです!!
    ぜひ参考にさせて頂きます♡

• 7月22日
ちー

まだ書かれてないものだと
レジャーシートも必須です!

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます😭❤️

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

下のお子様はどこかに預けては行けないですか?
初めてのプール遊びで2人見るのはなかなか大変だと思います💦
しかもお友達と一緒だと特にテンション上がっちゃいますし😣

• ひまわり

ひまわり

そうなんです…そこだけ心配で💦
    兄大好きなので離れたがらないけど、預け先を探して一人で連れて行くのを検討してみます!ありがとうございます。

• 7月22日