※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
ココロ・悩み

雨の日の自転車事故で子供が怪我。今後は気をつける。自転車の安全性に不安。自転車屋で見てもらうべきか。

病院に行き帰る前に雨が降ってきて
少し弱くなった時にいつ止むか分からないと思って自転車で帰ってしまい家の駐車場のコンクリートでスリップし2人乗せてる状態で転倒しました。

娘は頬に痣ができてしまい頭が痛い息子は怪我はないですが頭が痛いとたまに言います。
本当に申し訳ない事をしてしまいました。
同じ経験された方はいますか...
大きな怪我がなく人を巻き込まなかっただけ良かったなと。
怖い思い痛い思いをさせてしまい本当にに申し訳ないです。
子供達にも何度も謝りました。

雨の日の自転車、降ってる時は乗らないように
改めて気をつけようと思いました。
滑ったときの感覚もまだ残っており乗るのが怖いです。
乗らないと生活出来ないので安全第一で気をつけます。
転倒後、席に子供乗せても大丈夫かな、、、
自転車屋さんで見てもらった方がいいでしょうか

厳しいお言葉は控えてもらえたら有難いです

コメント

はじめてのママリ🔰

乗っててというより押してて支えきれなくてゆっくり横に倒した事なら2回あります。
1回は地面濡れてて滑りやすくて全然立て直せず💦

止めてた自転車だけで倒れた時もあったのですが、カゴが曲がったので直して貰いにいきました。
チャイルドシートも念のため見せてから乗られた方が安心かもです。
お子様も頭が痛いなら、様子見だとしても病院行かれた方が良い気がします😢

• みん

みん

雨の日、雨の後のコンクリートは滑りやすいですよね💦
    未だに転倒した時の感覚が残っていて曲がるのが怖いです。

やはりカゴ曲がりますよね💦
    私も今日カゴが曲がってました😭
    前乗せの所が落ちないか不安なので明日、自転車を見てもらいに行ってきます。
    寝る前には痛みが無くなったと言っていましたが明日も痛がるようなら病院にも行ってみます💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月21日