※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6日の初産婦です。手動搾乳機で母乳を絞り、1時間ごとに授乳していますが、体力が持たずミルクを40mlあげています。早く3時間ごとの授乳に移行したいのでアドバイスをお願いします。

生後6日 早めに完母にしたいため、アドバイスをいただきたいです。

退院後1日の初産婦です。
現在は手動の搾乳機で5分ずつ絞って60mlくらい出ています。オキシトシン反射もだいたい30秒くらいで起こります。
完母にするためなるべく泣くたびに授乳していますが、下記のように1時間の頻度で泣かれてしまいまして体力が持たずミルクを40mlくらいあげても(同時期の子に対してYouTubeで40mlをあげると3時間くらい寝てくれると推奨さていたので40mlです。)
1時間半くらいで泣かれてしまいます。早く完母で3時間ごとの授乳になるためにアドバイスを宜しくお願いします。
とにかく食事を多く摂るなどは行いたいと思います。

コメント

ままり

60ml絞れればすごいと思います👏
私は20くらいから完母寄りまでいきました!30分、1時間で泣かれてもおっぱいです。ミルクあげませんでした!めちゃくちゃしんどいですがとにかく吸ってもらいました!

Rママ

私も完母で1歳になる手前まで飲ませました*\(^o^)/*
いっぱいおっぱいを吸わせて、水分もたくさんとっていました!搾乳したことないので何ミリでてたとかはわからなくてどれくらい飲んだかもわからないのですが、泣いたら授乳ってしてました!3時間開く時もあれば、30分ももたないときもありましたが、😂

完母にしたいなら今はとにかく何度も何度も吸わせるしかないかと😭💦
早く完母で間隔開くようにするためには、尚更今はミルク飲まさずおっぱい吸わせる!です🥲
めちゃくちゃしんどいですが😭