※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園のお迎え後、子どもの要望がわからずイライラし、怒鳴ってしまった。子どもの泣き声やイヤイヤ期に疲れ、将来への不安がある。

自転車で保育園のお迎えに行き、もっと自転車に乗りたいと30分以上近所をまわり、帰ってきてからギャン泣き💨ご飯をレンチンしながら色々聞きましたが、何を訴えているのかわからず聞いても首を横に振るだけ。イライラしてしまい怒鳴ってしまいました。
余計にギャン泣きになり、それでも何を訴えているのかわからず。
望みそうな事を全てやった最後にご飯が食べたいとわかりご飯にしました。
何度も怒鳴ってしまった後悔とすぐ泣く事に対してのストレスが半端ないです💨
子どもが風邪ひいて鼻詰まりで夜中に何度も起きて泣いて、その度に対応をし、それが1週間続いたので私も心身共に疲れてしまい……。
イヤイヤ期も少し出てきて今でこんなに怒っていたらこの先どうなるのかと不安です

コメント

のん

しょうがないですね🥲
ママさんお疲れ様です😭🩷

怒鳴っても意味無い、とわかっていつつもイライラしてしまいますよね、わかります。
でも子供には伝わるわけなく怒ったママの姿しか残らないと思います。

ゆっくり休める時は休んで下さいね✨お疲れ様です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    怒っても仕方ないのについつい怒ってしまいました💨
    明日休みなので時間を気にせず寝ようと思います。
    聞いて頂いて、返信下さって本当にありがとうございました😭

• 7月21日