※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

1ヶ月の赤ちゃんが2日間便秘です。この時期は便秘になりやすいですか?何日出なかったら病院に受診すべきでしょうか?

生後1ヶ月の赤ちゃんですが、今日出なかったら丸2日便が出ていません。この時期は便秘になりやすいのでしょうか?😢何日出なかったら病院に受診したら良いですかね?😢

コメント

みさ

3日以上出なければ綿棒刺激したらいいですよ!

• A

A

やっぱ、最終は綿棒で刺激ですよね😢😢

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

ミルクですかー⁇
うちは完ミルクで退院後2日に1回出るか出ないかでした‼︎
2日出なかったら苦しそうにするので、綿棒浣腸して出してました‼︎
産院で浣腸の仕方聞くと教えてくれますよー😊
私は助産院ばぶばぶのYouTube見てやったやり方が1番💩出ました‼︎

• A

A

母乳よりの混合です!
    ありがとうございます!綿棒で刺激したことがないので一度YouTube見てみます🤣

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

混合なんですね👍
    ミルク飲むと便秘になりやすいって検診で言われました‼︎
    うちの子も便秘だったので、ほほえみ、すこやか、はぐくみを試したのですが、便が固くなってしまい、はいはいにしたらよく出るようになりました😊
    苦しそうにすることがなくなったのでよかったです😊
    参考までに‼︎

• 7月21日
ママリ初心者🔰

私も色々検索して、上の方がおっしゃってるYouTubeに辿り着きました!
綿棒半分は怖いので綿球とちょっとしか突っ込みませんが…笑
よく出ますよ👍

• A

A

ありがとうございます♪
    一度やってみます!!

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

その時期に急に便秘になりました、2週間は自力で出すことなかったです😭
3日に1回、綿棒浣腸で出してました!!

• A

A

やっぱり便秘になりやすい時期なんですね!
    一度綿棒でやってみます!ありがとうございます♪

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

うちの子も混合で、生まれた時から便秘気味です💦
この間3日間でなくて心配で小児科へ行ったら、5日〜1週間でなかったらきた方がいいけど3日に1回くらいの子もいるから大丈夫!って言われました☺️
お腹の張りとか触って確認してもらって大丈夫と言われたので心配なら一度小児科で相談もありかなぁ?と思います。

お腹をのの字にくるくるマッサージした後に綿棒浣腸やると良いと言われました(^^)

私は3日出ないとやるようにしてます!

• A

A

みなさんがおしゃってる綿棒を一度やってみて、それでも出なかったら小児科に受診してみます!ありがとうございます♪

• 7月21日