※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

一歳の娘が高熱6日目で、中耳炎と肺炎と診断されました。同じ経験の方いますか?治るまでどれくらいかかるでしょうか。食欲がなく、症状が改善していないため、相談させてください。

一歳の娘が、今日で高熱6日目になります。
朝、小児科で軽い中耳炎と軽い肺炎と言われました。
同じような方、いますか??
どれくらいで治るのでしょうか。
食欲が今日1番ないような気がして、症状が良くなってるとは思えず、質問させていただきました。

宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

その小児科は大きい病院なのでしょうか?

血液検査などはやりましたか??
やってくれていないのであれば、紹介状をもらうことをお勧めします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    全然大きくないです。(;_;)
    血液検査もウチでやれますよ、とは言われましたが…。
    やはり総合病院の方がいいのでしょうか…

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    総合病院の方がいいと思います💦
    一般的に4日熱が下がらなかったら血液検査してくれますし、肺炎であれば一歳なら入院の方が安心だと思います。

    • 7月21日
ママリ

肺炎も起こしてるのであれば血液検査しっかりした方が安心かと思います💦
下の子が1歳半の時に高熱と軽度の肺炎で即入院でした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どれくらい入院しましたか?
    すぐ治りましたか?💦

    • 7月21日
  • ママリ

    ママリ

    1週間入院しました!

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうだったんですね。
    様子見たいと思います。😭
    ありがとうございます。

    • 7月21日
  • ママリ

    ママリ

    うちは風邪かなと言われてましたが、おかしいなと思って発熱4日目に自己判断で大きい病院に行きました!
    それで判明して入院できたので、酷くなる前で良かったと言われました💦
    小さい子は自分で苦しさとか訴えられないから、悪化してから判明することも多く、数値でしっかり見ていったほうが安心と言われました。
    それ以来うちはパルスオキシメーターで自宅でもチェックしてます。
    まだ1歳、高熱6日目、食欲落ちていて症状が良くなってないという点が心配だなと思います…
    素人アドバイスで申し訳ないですが、今子供の肺炎での入院が多くなっていて、今色々流行ってるせいで地域によっては小児科逼迫してたりするらしいので、早めの対応が良いかと思います。。
    お大事になさってください😖

    • 7月21日