※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子の王子様のママ
家族・旦那

同居義母が嫌いすぎてイライラします。とにかくうるさい。私が夕飯の準…

同居義母が嫌いすぎてイライラします。
とにかくうるさい。
私が夕飯の準備する時間に限って必ずリビングに来てテレビを見ています。
それまでは自室にいたり、庭仕事してたりするのに私がキッチンに来るとほぼリビングにきます。
話したいんでしょうけど私は嫌いなので話したくないし、ニュース見ながらうるさいリアクションするので本当同じ空間にいたくないです😱
とは言え料理してるから違う部屋に行くこともできず、義母に自室行ってろとも言えず…
最近ボケてきてるのもあって何回も同じこと言われたり言わされたりすることが本当にストレスで…
まぁボケは年齢的に仕方ないのもあるのですが、なかなかスルー機能が自分に備わらず困っております。
同じような方、スルー機能は身についてますか?どうやって身につきましたか?
身についてない方はどうやってイライラをやり過ごしていますか?
もう本当イライライライラしすぎてその内声に出してしまいそうです😫

コメント

はじめてのママリ🔰

うわー、わかりすぎる!、

我が家は私が料理しているところをじーっとリビングから見てきます💦
話しかけるタイミングを見計らっているのか、毒でも盛られると思っているのか。

ご飯一緒に食べるのも嫌なのに、その前からリビング来んなよ!と思ってしまいます。

• 年子の王子様のママ

年子の王子様のママ

コメント有難うございます!
    そして共感していただけて嬉しいです😆
    料理してるとこじーっと見られるって怖いですね…毒盛られる心配してるとしたら「自分で作れよ💢」ってなりますよね!
    我が家も夕飯一緒に食べるので物凄く嫌です😣
    極力同じ空間に居たくないですよね💦

• 7月21日