※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳2ヶ月の息子がお友達との接し方に悩んでいます。息子はおもちゃを奪い合い、暴力を振るうことがあり、他の子供と比べて心配しています。成長を見守るしかないけれど、発達障害の可能性も気になっています。

1歳2ヶ月の息子。話を聞いて欲しいです…
お友達が3人(みんな数ヶ月しか月齢変わらない)遊びに来ました。

まだ歩けません。筋力がなさそうで細身。
出来ることは伝い歩きまでです。(そこも心配)

お友達がもってるおもちゃを意地でも取りに行く。
無理矢理にでも奪いにかかる。
お友達におもちゃを取られたら怒って泣き叫ぶ。
お友達が近寄ってきたら叩いたり、噛みつく。
ほぼ笑顔もなし。
誰かが泣いてたら自分も泣く。
お友達に興味はなさそうで常に持っているおもちゃに目がいってる様子。
とにかくほぼずっと泣いてました。。(私だけ疲れてた)

いつお友達に暴力するか心配で私が事前に止めれるように
ずっとハラハラして目が離せませんでした。

他のお友達はそんなことなく、私の息子だけずっと怒って手を出したりしてて、、比べることは良くないですが比べてしまって悲しくなりました。

とりあえず成長を見守るしかないですよね。
こういった行動は発達障害に多いのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

たまたま機嫌が悪かったのと、そう言う時期なんじゃないですか??😊支援センターとか、子供と触れ合えるところに少しずつ出かけてみてはどうでしょう?もう出かけていたらすみません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなって申し訳ありません
    友達が家に来ると毎回これです…
    支援センターも行ってたのですが人のおもちゃも取るしで行くのやめました。😞

    • 7月25日
ブルブル

この時期の1ヶ月は、成長差は大きいですよ。
そんなもん。です😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなって申し訳ありません
    ありがとうございます😭
    しばらく様子見ていきたいです

    • 7月25日