※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達がドタキャンを繰り返して困っています。どう返信すればいいか悩んでいます。

明日仕事が終わってから友達と夜ご飯に行く予定だったんですが今ドタキャンされました😮‍💨(前日はドタキャンと言わないかもしれないですが(笑))
もう3〜4回目です😔
子どもを母に預けるようにしてたので子どもの準備とか、旦那のご飯や他の家事もできるだけ今日済ませとこうと思ってしてたのに😩
独身ですが看護師してる子で、職員がコロナになったから勤務を変わったとのことで…
こないだもそんな感じでした。
埋め合わせさせてねと言われたけど、それも毎回言われて毎回キャンセルです。
無理に私と会おうとしてくれなくていいよって言いたいですが、大人気ないですよね
ちょっといい加減にしてほしいって気持ちもあるんですがみなさんならなんで返信しますか?

コメント

看護師をしているのでお友達の事情も分かるし子育てしているのでママリさんの気持ちも凄く分かります😢💦シンプルに「無理しなくて大丈夫だよ☺️」でいいと思います!
ママリさんがもう暫く遊びたくなければ「また遊べる日が分かったら連絡するね☺️」で良いかと🥺

• ママリ

ママリ

そうします☺︎
    ありがとうございます😊

• 7月21日
もな💅🏻

看護師さんで理由も理由だし、仕方なく無いですか?💦

私なら今後はお子さん込みで休みの日に昼間にランチとかにします。
それだけでキャンセルされても周りのこと考えなくてもいいですからね😳

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    仕方ないのはわかってるので、仕事なら仕方ないよねと返信はしてます!
    友達にも気を遣わせたくないので予定を夜にしました🙂

• 7月21日

また予定合わせて行こ!とだけ返します😇
埋め合わせ…って言って毎回向こうから連絡きてる感じなんですよね?
次はこちらが断ってみてそのまま放置して、あちらから連絡なければ会う気ないんだなってことにします😂

か、相手がお休みの日にしてもらうとかですかね?
お互い様とはいえ、私は何回も続くとしんどいです😅前日でもやっぱり色々用意してますもんね。

• ママリ

ママリ

毎回向こうからですね💧
    キャンセルが多いので基本的に相手の予定に合わせてますがそれでもキャンセルで😢
    正直会いたくないのかなとすら思ってしまいます…

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

仕方ないのわかるけど何回も続くと本当か?毎回仕方ない状況なのか?優先順位が低いだけでは?って気になる所です。
でも早めに言ってくれて良かったですね。
ま、でも前回と今回と職員がコロナになり勤務体制が変わったのは仕方ないと思いますが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中送信でした💦

私は
    了解!また落ち着いたら会おうって伝えてしばらくそっとしておきます。

• 7月21日