※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

避妊していたのに妊娠し、病院で話すと笑われて悲しい。周りでも同じ経験者が。

5人目は、避妊してたのにできてしまいました…。
それを病院で話しをしたら…
そんなわけあるわけないでしょ笑って言われてしまいました…

実際私の周りにも同じ方居ます…
なんかバカにされたような笑い方されて悲しくなりました…🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

ゴムつけていても100%では
ないからできる可能性は
ありますもんね😭💦

笑われるのは酷いです。。

ママリ

医師にとっての医学的な避妊という視点で見ると
そんなことあるわけない!となるかもしれませんね😅

医師からすると
外出しやコンドームは完璧な避妊ではないんだと思います!

むしろコンドームは避妊具でもありますが、感染予防目的のためでもあるので😅

避妊ピルの服用や
リングと呼ばれるミレーナ、
なんなら縛っちゃう事が
医師からする本当の避妊なんだと思います!

命を扱う現場での医師なので
そこらへんは厳しい考えの医師もいるのかもしれませんね💦

にしても患者に対して小馬鹿にするような言い方は良くないと思います😅

はじめてのママり

わたしの意思は相性が良かったらリングでもハズレかかったりして出来たりするから縛るかリングとピル飲んだ方がいいと言われました💦

はじめてのママリ🔰

医療者の思う避妊との感覚が違うということかなと思いました💡
ゴムは万が一傷などあると避妊に失敗したりするので完全な避妊にはならない場合があります。途中からつけて避妊と捉える方もいます。多産の場合は特にですが、計画外の妊娠を避けるようにミレーナやピルなどの+αの対応が望ましい、という感覚があるのかなと思います💡

医療者側からすると、間の空かない妊娠や多産の場合は避妊に対してきちんとした認識があるかどうか、という視点で見ることがあります。育てられないからと堕胎するケースも見ているので…。
でも笑って言うのは良くないです🥲配慮が足りないなと思います。