※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夫との間で子どもの数について悩んでいます。結婚・出産のタイミングが早かったが、2人で終わりなら後で良かったと感じています。焦りを感じているようです。

子ども2人で許してほしい〜夫よ〜
最低3人できたら4人欲しいみたいで、元々妊娠出産は早いほうが良いと結婚のタイミングや妊娠のタイミングもたしかに私に合わせてもらってました。
だけど、2人で終わりなら、もっと後で良かったのにとか言われると、うーん…ってなります😭
結婚は25歳、初産は27歳です。
20代後半は結構焦りますよね…😭
2人でいいなら30代で良かったって思ってるのかな…

コメント

ママリ

あたしも今27歳で
年内に出産予定です!

周りからはまだまだいけるとか
むしろちょうどいいよ!とは言われましたが
自分的には遅かったなと思ってます💦

もし2人目となると
年子や1〜2歳差は嫌なので
間違いなく30代に突入してますし...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうですよね…私も遅かったなーとおもってます😭
    二人目もかなり焦ってます💦本音を言えば30までに出産は終えたいし…

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

めっちゃわかります!!
    あたしも20代のうちに出産は終えたかったです😭😭
    産むことはできるのかもしれないけど体力的な問題もありますし
    子供は産んで終わりじゃないですもんね💦
    その後の方が体力使いますし😫

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭😭😭
    確かに30代での出産も増えてて、30代で初産の人もたくさんいるし大丈夫!って言われるんですけど、育てること考えたら年齢って大事ですよね😭

正直元々体力ない方だし、余計少しでも若いうちにって思ってます😭

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

産んだその日から壮絶な育児が始まり
    大きくなっても運動会とか
    公園で走り回ったりとか...
    それにちゃんと付き合ってあげられるお母さんでいたいですよね😭

あたしはまだ1人目妊娠中なので
    2人目は真剣には考えていませんが
    もし2人目となった場合は
    3〜4歳差で30か31に出産できるくらいにしようとは思ってます💦

33〜34歳だと
    子供が小学生になる頃には自分40歳ですからね😫

• 7月21日
ママリ

ご主人は結婚前から3.4人欲しいと言われていたのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    自分が3人兄弟だから3人は欲しい、家計が許すなら4人5人欲しいとは言ってました。
    私も楽しそうだよね〜とは言ってましたが、そもそも子ども望むなら早く結婚して妊娠しないとチャンスもないでしょと思ってたのでそう話してました。
    一人目の妊娠出産がかなりきつく、もう二人で終わりにしたいって思っちゃってます。

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!3.4人産むことを踏まえて早めに結婚したのならご主人の意見一理ありますが、実際に命懸けで妊娠出産するのは女性ですし難しいところですよね💦
    私が同じ状況なら妊娠中から産後、そして育児中のご主人の協力が得られるなら!って感じですかね😣〇〇してくれるなら考えるかな!と条件だしちゃいます😂

• 7月21日
ママリ

私も20代で産み終えたい考えです😅今周りが出産年齢上がってるから30代で出産は遅く無いって錯覚だと思ってます🤦‍♀️

ササ

私も一人目は27で出産しました!
2人めは29歳です✨
その後、私は2人で良いと思っていたのですが
田舎で周りも3人目4人目が当たり前の中😅
旦那の切望もあり悩んでいました😣
最初は断っていたのですが、こどもがどんどん成長していく中でもう赤ちゃんを抱けない
周りのお友達がどんどん兄弟を増やして赤ちゃんを見ているうちに羨ましくなり😳
3人目を産まなかったことを一生後悔しそうだな…と考えが変わり😅
今34歳で3人目妊娠中です✌️
上の子供達と年が離れたので、しっかり頼れる中で一緒に妊娠中を楽しんでいます🤭

産み育てるのは、母がメインになるので自分の意見を通していいと思いますよ!
こどもは欲しくてもすぐできるとは限らないのでもっとあとで良かったということもないと思います!
後から後悔するのは辛いので、よく考えて答えを出すといいと思いますよ😁