※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
産婦人科・小児科

神奈川県平塚市から東真土に引っ越しを控える初マタです。ひまわりレディース&マタニティークリニックで出産予定で、入院中の様子やスタッフについて情報を求めています。

2年前から神奈川県平塚市に住んでいる初マタです❕
今は東中原に住んでいるんですが来週東真土に引っ越します🌠
なかなか思うように荷造りが出来ず大丈夫かな~💦💦
って感じです😅
お近くにお住まいの方もし良かったら色々お話しませんか❔

また今ひまわりレディース&マタニティークリニックに通っているんですが
そちらで出産された方いらっしゃいますか?
いらっしゃったら入院中の事や看護師さん助産師さんはどんな感じなのか教えてください✨✨

よろしくお願いします。

コメント

ぷりちーはーと

こんにちは❗️実家が平塚で里帰り出産してひまわりレディースで出産しました!
切迫で入院し、逆子で帝王切開になりましたが、私で良ければ分かることお答えしますよ〜〜✨😌

  • mari

    mari

    こんにちは☀
    実家が平塚という事は今は地元に帰られてるんですね😄
    ひまわりレディースで出産されたんですね!
    どんな感じでしたか?
    個室は寂しくなかったでしたか?
    あと、今後期マタニティークラスを受けようか迷ってるんですけどぷりちーはーとさんは出産する前に何か講習受けたりしましたか!?!?

    質問攻めですみません💦💦

    • 2月9日
  • ぷりちーはーと

    ぷりちーはーと

    地元が平塚です!今は千葉に住んでいます。私は切迫でひまわりレディースに年末年始も過ごしていましたが、とても看護師さんも助産師さんも優しくて話しやすい方ばかりでしたよ✨
    入院していると3時間おきに様子を見にきてくれるので、出産してからは一日何回かになるので寂しく感じましたね😅

    入院中に部屋で助産師さんと旦那でマタニティークラス受けましたよ❗️
    前期後期別けると来れない人もいるから、ひまわりでは講習は1回と聞きました!

    産後ベビーマッサージもあるし、万が一心細くてもう少し入院したいって事になっても入院費払えば延長出来るみたいですよ✨

    次も出来たらひまわりさんで産みたいと思ってますよ✨帝王切開じゃないと関係ないかもしれませんが、院長の緒方先生は背中の麻酔がとても上手くて有名みたいです!
    なんにも痛みは感じませんでした😳

    • 2月9日
  • mari

    mari


    そうなんですね❕
    旦那さんに立ち会ってもらう場合はイクダンクラスを受けないといけないってのは聞いたんですけど
    マタニティークラスはどーなんだろうなぁ〜?と思っています。
    健診の度に聞くのわすれちゃって😅笑

    医院長先生は人気ですよね❕
    医院長先生の診察はすぐに予約いっぱいになっちゃいます😫😫
    背中の麻酔が上手とは
    帝王切開でも安心ですね✨✨

    ご飯はどうでしたか❔

    • 2月9日
  • ぷりちーはーと

    ぷりちーはーと

    ひまわりの冊子を見ながら普通分娩なら普通分娩の予定を立てたり、最初は無痛分娩希望だったので、その前日から当日までの流れや、食事、おっぱいの事、赤ちゃんの用意するものなど全て説明して貰えましたよ❗️

    ご飯はとても美味しかったですね!産後は2.3品増えますし✨15時にはおやつが出ましたし☺️
    体調によってや、シャワーの時などは看護師さんに赤ちゃんを預けることも出来てエステも受けて至れり尽くせりでした!
    ちなみにお祝い膳はこんな感じでした⭐️
    フォアグラ、伊勢海老、アワビなど豪華でしたよ☺️

    • 2月9日
  • mari

    mari


    そうなんですか〜!
    ならイクダンクラスを受けるだけで良さそうですね😌💟💟

    ご飯スゴイですね~😍✨✨
    今から楽しみです♡♡笑

    • 2月9日
  • アトム

    アトム

    ぷりちーはーとさん

    • 2月17日
deleted user

今さらですが…
平塚に住んでてひまわりで出産しました!
みんな優しいしご飯もおいしくて天国みたいでしたー😍

  • mari

    mari

    お返事遅くなってすみません😫💦💦
    平塚在住でいらっしゃるんですね❕
    そろそろいざという時のために入院準備をしようと思っているんですが、ひまわりでもらったお産ブックにパジャマも産院にあると書いてあって
    産院のを着て過ごすかどこかで買うか迷ってます。。
    まるこさんは
    パジャマはどうされましたか~❔

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    パジャマは私もみなさんも産院のパジャマを使ってました😊
    シャワーの時に新しいパジャマが用意されてるので、今まで着てたのはカゴにタオルと一緒にポイッと入れてました!
    もし汚しても電話でお願いすれば新しいのをすぐ持ってきてくれるので、洗濯しなくていいから楽でしたよ❤

    • 2月21日
  • mari

    mari


    そうなんですね😲😲😲
    なら私もそうします❕笑
    産院で結構色々用意してくれるので荷物は少なめで済みそうですよね⤴⤴
    でも、それもそれでなんだか心配で😅
    これは用意しておいた方が良いってゆうものありましたか??

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ペットボトルに付けられるストロー、入院中に飲む飲み物、産褥パッドの代わりの夜用ナプキン、産褥ショーツ代わりの生理用のパンツ、充電器とかですかねー💦
    もう半年くらい前で記憶が😱😱😱

    • 2月21日
  • mari

    mari


    産褥パッドは夜用の生理ナプキンで大丈夫なんですね😲😲😲
    産褥ショーツも生理用パンツで大丈夫なんですね😲😲😲
    産褥パッド、産褥ショーツ共に購入しようと思ってました💦💦
    教えていただいてありがとうございます♡♡

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産褥パッドは高いし、産褥ショーツは病院以外使わないからもったいなくて😭
    私は産後の出血が多かったのですが大丈夫でした!
    診察がある出産翌日と何日目かの時は産褥ショーツの方がいいですけど入院中も生理用パンツ履いてました😊
    ひまわりほんとにいいですよー😆部屋に水道もトイレもあるからホテルみたいな感じです❤
    マタニティクラスとかイクダンとか受けましたか??

    • 2月22日
  • mari

    mari


    確かに買うのもったいないですよね~😫😫😫
    でもどちらも生理用ので対応出来るのならそっちの方が良いですよね❕
    部屋にトイレもあるんですか😲😲😲
    すごっ✨✨✨
    イクダンは今度受ける予定なんですけどマタニティークラスも受けた方が良いですかね?
    まるこさんはどうされましたか?

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    イクダン受けるんですね😆その時に病院の中案内してくれるから部屋も見れますよ✨✨
    私はどっちも受けました!
    マタニティクラスは迷ってたんですけど、臨月に近づくにつれて出産のこと全然知らなくて不安になってきたので、臨月に入る直前に受けました😆
    ネットとか見て知ってる事も多かったけど知らないこともあったので受けてよかったと思いました😂

    • 2月22日
  • mari

    mari

    部屋早く見たいです♡♡
    どっちも受けたんですね~❕
    マタニティークラスは私も今迷ってます😅😅
    でもまるこさんがおっしゃってる通り受けて良かったなら受けようかな。。🌠

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ただじゃないし迷いますよね😅
    ちなみにイクダン教室は出産とかについては全く触れないです💦
    産後も仲良くするために夫婦でコミュニケーションをとりましょうみたいな内容でした😊
    外部のうさんくさい男の人が仕切ってました笑

    • 2月22日
  • mari

    mari

    そうなんですよね~💨💨
    イクダンでは出産とかについてはやらないんですね😲😲😲
    なるほど~✨✨
    外部のうさんくさい男の人って
    😄😄(笑)
    ネットに写真載ってますよね(笑)
    なら尚更マタニティクラス受けようと思います😌⤴⤴


    まるこさんは平塚のどの辺りにお住いなんですか❔

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お勉強的なのはマタニティクラスですね✨
    写真のってますか!相棒に出てた六角さんみたいな人でした(笑)

    私は中原です~😊お引っ越しは無事終わりましたか??

    • 2月22日
  • mari

    mari

    なるほど~✨✨
    そうなんですね📝

    相棒の六角さんて😂😂(笑)
    見たら笑っちゃいそう(笑)

    中原にお住いなんですか😲❕
    私先週まで東中原に居て今は東真土に住んでます🌠
    引っ越しして1週間経って荷物も全て片付いてゴミなども全部なくなったのでスッキリしました~🌠
    この時期の引っ越しは大変でしたけど何事も無く無事に終わってホッとしてます(*´˘`*)💓

    • 2月22日
deleted user

東真土は四ノ宮の隣でしたっけ?
平塚歴3年くらいなのに未だによくわかんなくて(笑)

お腹大きいと大変ですよね💦💦お疲れさまです😊💦
これからお散歩がてらレモンにいってきます(笑)

  • mari

    mari

    東真土は西真土とか四ノ宮の近くです❕
    私も平塚歴3年目に突入しましたがよく分かりません😂😂
    平塚って結構広いですよね💨💨

    ありがとうございます✨✨
    今日は私は夕方健診です❕

    レモンとはなんの事ですか??
    無知ですみません💦💦

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    レモンは中原にある100均です💦ローカル過ぎましたね💦(笑)

    平塚広いですよね!
    読めない地名もあるし😅

    今日けっこう寒かったです💦暖かくして行ってくださいねー❤

    • 2月22日
  • mari

    mari

    こんにちは☀🌈
    レモンていう100均があるんですね~❕

    確かに平塚読めない地名多いですよね😂笑

    昨日健診行ってきましました〜!
    すでに赤ちゃん1.900㌘超えでびっくりしました~😅笑
    まるこさんは
    自然分娩でしたか❔

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんにちは😊

    赤ちゃん大きいですね✨✨
    破水からの自然分娩でした😆💦

    • 2月23日
まっつぅ

すみません➰今更ですかね💦
ひまわりで出産をして 東真土に住んでいるので ついついコメントしちゃいました💦

  • mari

    mari

    こんにちは🌠
    コメントありがとうございます❕嬉しいです✨✨
    東真土のどの辺にお住いなんですか❔

    • 3月14日
まっつぅ

こんにちは。お返事ありがとうございます💦
うちは住所で言うと 二丁目で大野公民館ってわかりますか?
その付近に住んでます✨

  • mari

    mari

    2丁目なんですね〜!大野公民館分かります❕
    私は4丁目に住んでます😁
    ひまわりレディースでの出産はどうでしたか❔

    • 3月14日
  • まっつぅ

    まっつぅ

    一人目は建てかえる前の平塚市民病院だったんですけど そこと比べると施設も食事もひまわりさんのが全然良いです✨
    院長が担当医ではなかったですが みなさん院長の予約を必死で取ってると聞きました💦
    助産師さんもイイ方ばかりで 二人目を出産ということもあり ゆっくり休んでと言われ ホテルに宿泊してる感じで した。
    上げ膳据え膳で久々にのんびりできました✨

    • 3月14日
  • mari

    mari

    そうなんですね😲😲😲
    この前病室内を見学したんですがホントホテルみたいでした✨✨
    まさに私も院長先生の予約を必死でとっているうちの1人です(笑)
    でも最近は2週おきの検診になりなかなか院長先生の予約が取れずです💨💨
    助産師さんも良い方ばかりなら安心です♡♡
    何かこれはあった方がいい!
    って物はありましたか??

    • 3月14日
  • まっつぅ

    まっつぅ

    見学されたんですね✨
    部屋にトイレもあり安心ですよね😊
    部屋から出ることがほとんどないデス💦
    あった方が良いもの…
    すみません⤵⤵ 特に思い付かなくて💦
    ガイドブックにあるもので足りたような…
    強いていえば おしり吹きとオムツが 思っていたより余ってしまったことくらいですかねぇ😅
    冷蔵庫があるので飲み物は常に差し入れてもらいました‼
    おやつも差し入れがありましたが 病院食も結構量があるので 食べ物の差し入れは断ってました😅

    あった方がイイかわからないですが、私は 陣痛がきたのが夜中だったので パジャマのまま病院に行きました。なので 退院の時の服がなく持ってきてもらうには用意してなかったので ちょっと 説明するのが面倒でした😅 退院の服の準備かなぁ💦💦素っぴんで帰りましたが 化粧されてる方をお見かけしたのでその辺もどうかなぁって💦
    その辺も準備されてたら アドバイスにならず すみません🙇

    • 3月14日
  • mari

    mari

    確かに、シャワー以外部屋から出ることないですよね💦💦

    おしり拭きとオムツ少しは用意して行ったほうがいいですか?

    退院時の自分の服〜!
    頭になかったです😲😲😲
    赤ちゃんのは準備してありますけど自分の服忘れてました❕
    ありがとうございます✨✨
    化粧品も必要ですよね😅
    すごくためになりました❕
    参考にさせていただきますね♡♡

    • 3月14日
  • まっつぅ

    まっつぅ

    オムツとおしり拭きは ガイドブックに書いてあったのと、看護師さんが 病院でも買えるど 高いから自分で用意した方がイイと言われ 用意したのですが ギリ自分で持っていったのを使った位で…
    家に、いつでも持ってこれるように準備しておいて、足りなくなりそうなときに持ってきてもらうのもありかと思いました✨

    • 3月14日
  • mari

    mari

    オムツとおしり拭きは書いてなかったので
    退院してから産院と同じ物を買いに行こうと思っていたので全く準備していませんでした💦💦
    やっぱり準備しておくべきですよね😅😅
    やっぱりパンパースが良いですかね??

    • 3月16日
  • まっつぅ

    まっつぅ

    ごめんなさい💦気付かなくて…
    オムツとか書いてなかったでしたっけ?あら…
    どうせ買うものなら 先に買ってあってもよいかもしれないですね💦💦
    うちは オムツはパンパースでお尻拭きはムーニーです。
    ただ 上の子がハイハイし始めたときテープタイプを使っていたら背中漏れが多くて他のを使ってました😅ムーニーだったような💦そのうちパンツタイプに変えたので またパンパースに戻りましたが…
    サイズもメーカーによって少し変わるので 色んなものを試すのもイイと思います😁
    お尻拭きは パンパースが1番イイと思います✨でも、お値段が〰(笑)なので、うちはムーニーですが、ベビーザラスで オムツ何箱か購入するとお尻拭きが付いてくるので そういうときにオムツ沢山買って パンパースのお尻拭き使ってます😁

    • 3月20日
つぃ

今更ですが😭ひまわり働いてました😂🙏平塚の1歳10ヵ月女の子ママです😆

アトム

こんにちは!
今更ですがコメントさせて下さい!

先月に伊勢原協同病院で出産し
今は東真土に住んでいます
2人目は予定は無いですが
次2人目できたら、ひまわりクリニックで考えています!