※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウキ
子育て・グッズ

ヘルパンギーナ後、熱が下がった後に口をいたがるのは普通ですか?

ヘルパンギーナって、熱下がってしばらくしたほうがいたがりますか?
上の子、先週の木曜日にヘルパンギーナになったんですが、熱は半日で下がって、ごはんは直後から普通に食べていました。軽くてよかったーと思ったら、今週火曜日からプール熱になり、熱が下がった今日の朝からやたらと口をいたがります💦
火曜日に小児科受診した時は、潰瘍は残ってると言われたので、高熱のせいで悪化したのかしら😂と、疑問です💦
痛がりながらもおなかすいてるのか食べられてはいますが、皆さんヘルパンギーナのあとはどうでしたか?💦

コメント

なひまま

ヘルパンギーナもプール熱も喉が痛いものですから、治りかけのヘルパンギーナのところにプール熱の咽頭痛がきて悪化してしまったんのか、ただただプール熱での咽頭炎かだと思います💦

• ユウキ

ユウキ

なるほど!喉か!!🤣
    発達ゆっくりでまだ言葉でのコミュニケーションがあまりできないので、「おくちいたい」と言われて、口の中みて、ちょっとブツブツしてる…?これか?? と思って信じてました笑
    熱出してる時は、目が痛い、耳が痛いとそっちばかり強調されてたので、喉の風邪だということをすっかり忘れてました😅
    教えていただいて、夜は冷たい麺にしたら、たくさん食べてくれました◎😊コメントありがとうございました!

• 7月21日