※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいな
子育て・グッズ

7ヶ月半の息子が、お座りやずり這いができず、泣かないことが多い。声を出して笑い、名前を呼ぶと振り向く。寝返りはできるが進まない。成長について心配です。

7ヶ月半ってどれくらいのことできてますか?できていましたか?

今7ヶ月半の息子が
・お座りできない、
・ずり這いできない(方向転換、後ろにはゆっくり進める)
・1人にしても泣かないことの方が多い
・人見知りもほぼしない
・あーうー、えー、あぶとかのみ
が気になっています、、
・声はよく出して笑い、名前を呼ぶと振り向いてくれることも多いです。タッチというと手を出してタッチしてくれます。寝返りと寝返り返りもできるのですがそこから中々進まず、、、

コメント

りん

お座り→7ヶ月健診で出来ず練習させるように言われて出来てました
ずり這い→出来なかった(結局せずにハイハイになりました)
1人にしてもあまり泣きませんでした
人見知り場所見知りほぼなかったです
喃語もそんなもんでした!
声はよく出して笑ってました(*^^*)

• あいな

あいな

ありがとうございます!
    おすわりの練習はどんなことさせてましたか?

• 7月21日

ハイハイ、つかまり立ち、伝い歩き、
後追い
してました!
あとひたすらマーンマーンマーとかパーァパーーパーと言ってました(ママとパパを理解してではなく)

おすわりは8ヶ月でした😀

• あいな

あいな

ありがとうございます(^^)

• 7月21日
M

7ヶ月と1週間ですが…

ずり這いは得意です😂最近は、はいはいの姿勢になっておしりフリフリしたり、なにかによじ登ろうと頑張ってます。

お座りは一昨日からようやく自分で座るようになりました!それまでは私が座らせてました!
まだまだ安定してなくて1分持つかどうかで、自分で座ってもいつの間にか後ろに倒れてます😂

後追いは始まってるみたいで私がいなくなるとギャン泣きで追いかけてきます💦

人見知りは一緒の空間にいて遊んでもらうのは大丈夫なんですが、私と旦那以外に抱っこされるとギャン泣きです!

• あいな

あいな

すごいですね!(^^)
    ありがとうございました!

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

・お座り→できてた
・ずり這い→うちも結局やらず?な気がします
後ろ向きにしか進めないハイハイになり、1歳過ぎてからやっとしっかり前進できるようになりました
・喃語→似たような感じでした!

人見知りや後追いは、看護師さんや保育士さん曰く8ヶ月から10ヶ月とからしいです💦
そのくらいになると保育園で悲しくて泣いたりするけど、それより前だとすんなり受け入れてくれるからママは楽よーって言われました😂
実際、そのくらいから後追いし出したと思います🤔

• あいな

あいな

8ヶ月からなんですね!
    ありがとうございました^_^

• 7月21日