※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義実家での離乳食、手作りとレトルトどちらがいいでしょうか?皆さんはどうしますか?

3泊4日で義実家に行く場合、離乳食は何を食べさせますか?ずっとレトルトだと手作りを食べなくなったりしますかね?🥲
あまり台所はいじってほしくなさそうなので、向こうで作るのも迷います…
皆さんならどうしますか?

コメント

ひなまるママ(27)

ご飯は流石に炊いてありますよね?🥲私だったらご飯に水入れてチンしてBFのおかづかけて食べさせちゃいます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それならあまり台所借りなくても大丈夫そうですね!

• 7月21日
  • ひなまるママ(27)

ひなまるママ(27)

私がそうしてましたし、
    今もそんな感じです☺️
    それか冷凍ストック持って行って
    チンするかですね☺️

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いま義実家なのですが冷凍ストックを保冷バッグに入れてきたら無事だったのでこれを使っていきたいと思います!
    ありがとうございました!!

• 7月22日

私が以前同じような質問をした時に、家で作って冷凍して送るといいとアドバイスいただきました📦✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それもいいですね!まだ使い切っていない作り置きがあるのですが2時間以上は移動するので持って行けそうかやってみます!

• 7月21日

義実家だとやりづらいかもですね💦
帰省の時は、納豆、豆腐、バナナなどの食べやすい物と、初日だけキッチン借りて何種類か野菜を煮込み、4日分の離乳食をまとめて作ってトレイに入れて冷凍させてもらいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり台所には立ち入ってほしくなさそうなので遠慮してしまいます💦
    BFも買いつつ手作りもあげられそうかやり方考えてみます

• 7月21日

BF食べたり
義母が作ってくれたり
してました✨

引越しの関係でBF食べ続けた時期ありましたが
その後手作り問題なく食べてましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母さんら作ってくれるのありがたいですね!
    BF続いても問題なく手作り食べてくれたと聞いて安心しました!

• 7月21日