※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

名前を決める際、漢字の画数に意識を向けることで悩んでいる方がいます。画数で名前を選ぶことについて、皆さんは気にされましたか?

皆さんは名前を決めるときに重視したことは何ですか?

今、名前を考えていて
こんな感じっていうイメージだったり候補は
決まっているのですが、
漢字の画数でいいなと思った名前が
良運でなかったりで悩んでます。
画数で人生決まったりはしないと思うんですが
ちょっと意識してしまいます(´・_・`)
画数とか気にされました?

コメント

mika★

必ず入れたいと思った漢字と画数で決めました✨

姉さん

男の子で一生名字も変わらないので
画数は気にしましたが
あまり悪くなければいいか!くらいの
軽い感じでした\(◡̈)/

完璧を求めたら
付けたい名前もつけられないので。。

2人目は女の子ですが
やっぱり姓名診断に書かれていることは
気にしてしまいますねᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

deleted user

海外でも通用する名前にしました。
万が一性別が違った時も考え、読み方は男女どちらもいけるようにし、漢字は両方考えておきました。
画数も一応確認してます。
漢字は2人の名前合わせて1つの単語になるようにしました。
1人目の時から2人目も想定してつけてます。

shiori :)

呼ぶ側が口に出した時に良い印象があって欲しいと選びました。
画数は私自身の名前が画数が良くて、懸賞にほんとによく当たるので子の名前も画数重視で漢字を選びました( ´ ▽ ` )ノ

miii。

どうしても使いたい漢字があってそれを使って決めました(*・ω・)
画数は悪かったですが画数よりも意味を重視したくて画数は気にしないことにしました( ^ω^ )

たに

画数は気にしてません。
使いたい字と、ひびきです(^^)v

ふわり

名字との画数を重視してその中の漢字から名前を決めました。

はる

まずは ひびきを決めて、次に絶対使いたい漢字を決めました!
その他の漢字は、苗字や、使いたい漢字との見た目のバランス(画数が多すぎてゴチャゴチャしないか)です☆

画数は一応アプリで見ましたが、幸せ度57パーセントとか、64パーセントとか微妙だったけど、最悪ではなさそうなのでそれにしました😊

朱葉ッチ

読みを最初に決めて、漢字の意味と書きやすさを重視し、最後にちょっぴり画数も気にしました。(あるサイトでは良くて別のサイトではあんまりだったので)
娘の名前は多分小学校2、3年生で習う漢字で書けると思います。
一生付き合う名前なので本人にも親しみをもってもらえると良いなと思っています。

りさ

画数と漢字の意味をだいじにしました!

32

画数から決めて、その中で苗字と名前のひびきで決めました。
あとはネットで同姓同名がいるか調べました。

みなまま

叔母さんが、子どもの名前を画数で決めていて画数で決めるといいよ!と言われたのですが、画数って苗字との兼ね合いもあるので私の場合、旦那の苗字が全くよくない画数で微妙でした。

なので結局、画数は無視しました笑