※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

次女が高熱で苦しんでおり、飲み物や薬を拒否し、咳がひどく眠れない状況。看病に疲れ、入院を考えるが、午前中は元気で悩んでいる。

次女が謎の高熱4日目なんですがもう疲れ果てました…
(あらゆる感染症、中耳炎調べてもらいましたが陰性、肺炎でもないです)

本人が辛いのはわかりますが、水も飲みたくないし(ジュースは唯一飲みます)、薬も嫌だし、坐薬も嫌だし(ぐずぐずして寝ないので無理やり入れますが…)吸入器もギャン泣きでさせてくれない

咳もひどく一晩中咳しては泣いて起きてを繰り返しその度なだめてるので私も全く眠れずフラフラ

ママ〜と泣くけどトントンしたり大丈夫?と抱っこしようとするとイヤーーと怒りキックとかしてきて
正直もううんざりしてます…

辛いのは分かるけど触ったら余計怒ったりするし、もうどうすることもできないので
ママーと泣かれても離れたところではいはいいるよ〜と返事するのみにしたらギャン泣き…

もう勘弁してくれ…😭

午前中は熱が低く走り回っていて、だから治らないんだよとイライラしてしまいます…
坐薬いれたらいれたで元気に動き回るし、坐薬いれないほうがいいのか…

もう看病疲れました…
陥没呼吸も出てるし、ご飯も全く食べないし、水分も拒否すること多々、家族も疲弊してるしもういっそ入院させてくれと思ってしまいます…(TT)
午前中は元気なので様子見で〜と言われてしまいます悲

コメント

ママ♡

うちも謎のウイルスに犯されて2週間経ちます(˙꒳˙ )
上の子と下の子で無限ループ中です(´Д`;)

入院させて欲しい感じなら、夜娘ちゃんが1番辛そうな時に総合の緊急外来に連れて行ってみては??
もし入院になっても付き添いになるかもしれないので融通がきかない分もっと大変だと思いますが。。。

• そると

そると

謎のウイルス流行ってますよね…なんなんですかね😭

1番酷い時にかかった方がいいんですかね…
    昨日も夜間かかろうかずっと悩んで見守って結局朝になって朝イチで病院行っていました😭でも朝はけっこう元気なので大丈夫だね!となってしまうんですよね…

旦那が出張してるので付き添いはできないんですが、もうしんどそうすぎて入院させてもらった方が良いんじゃないかと思ってしまいました…🥲
    2ヶ月の時にもRSで入院していて、そっちの方が安心だったので😭

• 7月21日
  • ママ♡

ママ♡

うちも今は落ち着きましたが、夜中になると高熱が出るのが4〜5日続きました(;-;)
    熱性痙攣が出なくて良かったとホッとしています。

総合の夜間だと小児科医では無い場合があるので、医師次第だと思いますが、1番辛い時に連れて行った方が可能性は高いかと(˙꒳˙ )

病院は付き添いしなくても大丈夫な感じですか?
    うちのかかりつけは風邪症状とかで入院の場合誰かしら付き添いが居ないと入院できないので(´Д`;)

• 7月21日
  • そると

そると

そうなんですね😭
    うちは何故か毎日お昼頃から高熱が…😭
    うちも今のところ熱性痙攣ありません💦

けっこう近くの総合病院の救急の先生が優しくて、心配しすぎていると念の為入院する…?みたいに聞いてくれるんですよね💦

近所の病院は付き添いなしでも入院させてくれます😭
    付き添い辛いですよね、、💦
    そう考えるとなんとか家で頑張った方が娘にとっても寂しくなくて1番ですよね😭

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

まったく一緒です(..)
コロナ、インフルエンザ、
その他
とかの検査をしましたが
陰性

40℃近い高熱が5日
咳が酷く寝れず嘔吐(..)
ずーっとママママママママ
であれ嫌これ嫌泣き叫ぶし
癇癪起こすし(;ω;)
キツイんでしょうけど。。
疲れました(._.)(笑)

パパの事を拒否するので
全て私で、何でそんな
嫌われてんの?と夫にも
イライラしちゃいました(笑)
戦力外すぎてやばかったです

今日で六日目
やっと朝熱が36.5でした❗

でも、いつも
昼にかけて熱が上がって
いたので今びくびくしてます(笑)
咳、鼻水、くしゃみ、は
まだ出ていて
食欲もまだありません

娘さん、早く良く
なりますように(;ω;)
早く穏やか日々が戻り
ますように。。。。(泣)

お気持ち、すごーく
すごーく分かります(泣)
何のウィルスなのか。。

• そると

そると

5日目の今日でやっと少し下がって動ける、好きなものだけ食べられるくらいになりましたー😭

前にヒトメタかかった時も1週間くらい続いてたので…😭

熱+咳だと眠れなくて体力回復できないからさらに厄介ですよね…そしてこちらの体力もめちゃくちゃ削られるわ…😱

同じく旦那はいても戦力外で…県外の母がたまたま仕事休みだったので電車ではるばるいてくれて長女の相手をしてくれました…😭

うちもです…咳がまだまだひどくて。咳ってほんとしつこく残りますよね…😭子供って咳止めも飲めないし、吐くし可哀想ですよね、、

ありがとうございます😭✨
    そう、何のウイルスなのか超もやります。ここまで酷い症状のウイルスって?何かしら名前ついてるやつじゃないの⁈とか思います😂😂笑

• 7月22日
しずく

めっちゃくちゃわかります!最近高熱出る風邪流行ってるんですかね?
うちの子たち、6月に39〜40度の熱が丸6日間続いて、インフルコロナでもなく、結局何だったのか謎のままです。

しかも、もうしばらくこんな長期間高熱は出さないだろうと思っていたらその2週間後に下の子が5日間39〜40度。もう笑うしかありませんでした😂

• そると

そると

うちも5日目でやっと下がっていました😭
    また夜上がりそうです😭

甥っ子もこの前2週間くらい熱が上がったり下がったりしてたみたいで…高熱がしつこく出る風邪が流行ってますよね🥶

えー!五日間…😭大変でしたね💦
    治りかけってまたすーぐもらってきますよね💦うちも保育園でRSだのヒトメタだの流行ってるのでまたすぐもらってくると思います…😭

• 7月22日
3kidsママ

我が家も次男が月曜日から熱出して5日目?です😭朝の熱が低めなのも同じです😭いま38.5ありますがわりと機嫌良く、土日になるしこのまま下がって欲しいなーーって思ってます💦💦💦いつまで様子見すれば良いのか、熱が何日続いたら受診すべきなのかさっぱりです😇

• そると

そると

同じですね😭

そうですよね💦どのくらいまで様子見したらいいのか…
    とりあえず週明けまで下がらなかったら採血するからまたきてと言われました🥲

仕事の休みの連絡いれるのも辛いし…笑
    お互い早く良くなるといいですね…😭😭

• 7月22日
  • 3kidsママ

3kidsママ

6日目の今日、やーーーっと36.8になりました😭いつも夕方から熱が上がってるので、今日の夕方にまた上がらないか、ドキドキです😭私はいま働いていないので自宅看護しやすい環境ではありますが、不機嫌でグズグズな子×2(1人は機嫌良い)はこちらにも結構ダメージありますね😅最近イライラがすごいです😇

• 7月22日
Thainyan

うちも熱出して5日目です。

最初風邪診断でしたが咳がひどくて、昨日気管支喘息発作と診断がつきました。

咳がひどくて寝れないと親子ともフラフラなりますよね😭
一緒に昼寝して何とか乗り切っています😭

あや

うちもお熱3日目です😭
1日目40度以上でて寝れず、、
今日は上がったり下がったりでしっかり治らず38.3ど😭
旦那も熱出したんですが今日はもう平熱なのに、だるい、頭痛いとずっと寝室にこもってます。仕事行け。笑
旦那にイライラしながら子どもも早く熱下がってほしいです😭
明日で4日目で病院もう一回行こうか悩んでます😭
日曜日は休みだし、、明日朝しっかり下がってるといいんですが😭

キティ

うちの下の子も2週間前から熱上がっては下がって、また上がっての繰り返しで咳も治らずです💦
治ったと思って保育園行かせるとまた39℃近くの高熱出てお迎え要請…って感じで、機嫌は良い方だし元気にしてるのでまだ良いのですが、これいつ完治するんだ?という感じでマジ勘弁してくれって感じですー💦

はじめてのママリ

うちも39〜40度の熱が4日続きました。
結果川崎病でした🥺

熱が5日以上続く場合は風邪以外の何かしらの病気に罹っている場合が多いと言われてきました💦

小児科で心配だと言って大きめの病院紹介してもらえるといいですね🥺