※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちむ
家族・旦那

辛くてここにかかせてもらいます。現在4ヶ月の娘がいます。ふとこの間旦…

辛くてここにかかせてもらいます。
現在4ヶ月の娘がいます。

ふとこの間旦那と両家親のになり私の両親は離婚し父方に引き取られて育ちましたが母がまだいるときは虐待をずっとされてきました。
その事はもちろん旦那も知っていて、,、
そこで言われた事が辛くてここに来てしまいました.

旦那に
お前は絶対娘に手あげるからあげた時はぶっ飛ばすからなとか手を上げた瞬間出て行ってもらうと真顔で言われて
自分はそんな事しないからってはなしたのですが、
親が親だからなーみたいな。事を言われて
そんなふうに見られてたんだなって思ったら悲しくなってしまいました。

昔虐待されたからすると言う決めつけどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ

理解のなさすぎる旦那ですね。
普通そこは支える立場でしょうよと怒りが湧きますね🥲

あなたと父親は違う人間です、自分がされて嫌なことをするような人ではないと信じて欲しかったですね。

ただ一般論としては、虐待を受けて育った子は同じように自分の子にも手を出しやすいとは考えられています。

• まちむ

まちむ

たまにそれが嫌になります.。
    自分の親は全く怒ることがなかったから私の実家は異常だと言われました。

• 7月21日
ろーるぱん

ちょっと旦那さん人間性に問題ありじゃないですか?
ぶっ飛ばすとか、すごい決めつけ…信じられないです。

女に手を上げるからなっていう宣言する旦那他人ながら○したくなります🤣笑

• まちむ

まちむ

たまに思います。
    それはちょっと言い過ぎじゃない?と思う事しばしばあります😢

• 7月21日
ママリ

ひどい…
確かに虐待は負の連鎖になりやすいとは言いますが、それで一番苦しむのは当事者なのに。虐待したくてする人なんていないのに。
我が子が可愛い、傷つけたくないのはわかるけど、それはママも同じだし、脅したことで防げるとでも思っているのでしょうか?
むしろ精神的に追い詰めることになり逆効果だと思います。
決めつけられて辛いですよね。悲しいですよね。
私たちは絶対にしないようにしようね。手を上げそうなくらい辛くなったら一番に頼ってって言って欲しいですよね😢

• まちむ

まちむ

私がたまに娘に怒ってしまう事があるのですが、それみて怒鳴ってるから娘は泣くんだよとかそんな怒鳴りちらしてないのにって思ったり、 、
    そのうち手が出るよって言われてしまいます、

• 7月21日