※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お仕事

同僚が新人指導が下手で、仕事も適当。彼氏が暴力団だと言ってくるし、自宅に来られたことも。最近苦手です。

新人さんに指導するのが下手な人居ません??💦

私の働いてる職場の同僚がそうです。
上司に可愛がられるように ごますりしてます
仕事も何でも自分がやる!と言ってますが
まぁ、適当🤣
上司は知らないけど 作業も遅いし 仕事中に外出して私用済ませに行くし、イライラします
御局様なので 新人教育は同僚がしてますが
とにかく教えるのが下手くそで笑えてきます🥹

新人が続かないし もっと効率良く出来ないのかなーって思います。 私には彼氏が暴力団だとか話してくる(ホントっぽい)けど、だから何?って感じです。

暴力団の彼氏と同僚が 私が仕事中に 私の自宅を訪れたと聞いた時は引きました💦(引越してある程度の場所を教えてたら、自宅前まで来たそうです。)

最近ほんと苦手です😱

コメント

ゆーかり

なんだかヤバい要素しかない同僚さんですね💦

元職場に教えるのも教わるのも下手な後輩はいましたが、さすがに席には着いてました笑

暴力団云々は、解雇になる可能性があるので、普通は黙っておくべきだと思っちゃいました😂(会社によっては、関わりがないですって署名をさせられますし)

苦手の限界が来たら、「仕事中に自宅に押しかけられました…ハラスメントの度を超えてるので、警察に行こうか悩んでます…」と上司に言ってしまいましょう( ¯ᵕ¯ )

まともな会社なら、消してくれます😌

• あや

あや

うちの職場は入社時に 規約書の中に暴力団との関係はないみたいな欄あります💦 暴力団の彼氏の知り合いの業者を紹介したりして 社長からお金も貰ってるみたいです😅

• 7月22日

もう死んだおじいちゃんが実際に暴力団関係者でしたが…絶対に周りには言わなかったです😂

「暴力団と何かしら関わりをもっている」と職場で話してる時点で脅迫行為、または未遂に当たるので上司のもっと上はいませんか?

もしいたら報告したらほぼ即クビだと思いますよ

• あや

あや

店舗には 1年に1度くらいしか 社長来ませんからね🤔同僚も社長からお金貰うくらいなので どうだろう。。。(塗装屋など業者の紹介のお礼でお金をもらってる)

• 7月22日