※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

車の修理代の支払いは、保険利用と実費支払いのどちらが良いでしょうか?保険を使うと保険料が上がる可能性がありますか?

車の修理代が約9万だったのですが、実費で払うか保険で賄うかどちらが良いのでしょうか?
保険を使った場合は今後保険料は上がるのでしょうか?

コメント

らら

保険を使うと次回の更新後に保険料があがります
保険内容を見てないので絶対とは言えませんがおそらく実費支払いした方が安いと思います(大体保険使うか使わないか検討するラインが10〜15万あたりと車屋さんはよく言います)

加入されている保険会社に連絡をして、“車の修理で保険を使うか検討しているから使うと保険料がいくらあがるか教えてほしい“というと翌年、トータルでいくら保険料があがるか教えてくれるので上がった差額と修理代比べるといいですよ☺️

ぱんた

上の方も仰っている様に、その金額なら実費で支払った方が良いと思います!

ママリ

それくらいなら実費にします

ママリ

電話して聞いたら、今回保険を使うと今後の保険料が総額◯万円上がります。今回は使わない方が良いと思われます。と教えてもらえますよ!!
ちなみにうちは15万の修理費でトントンだったので、自分で払いました😭

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます🙇
今回は実費で払うことにします🙇