※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kor229
妊娠・出産

吐き出したくて投稿します。2人目妊活中。流産して1年たちますが妊娠に…

吐き出したくて投稿します。
2人目妊活中。流産して1年たちますが妊娠に至りません…。

去年7月に心拍確認後10週で稽留流産の診断を受け、その後自然排出しました。
とても悲しくて、でも一応立ち直って妊活継続してますが授かりません。

わたしももうすぐ37歳になるしそもそも難しいのかな、
兄弟を作ってあげたいと思ってた1人目(今小1です)と年も離れる一方だし…
今やアラフォーでも妊娠出産は普通ですが、どうしてもいろんなリスクが出てくるし、それに耐えられる体力も器もないし。

諦めちゃえばいいんでしょうけど、赤ちゃんを見かけるとやっぱりかわいくて。
この先ずっとこの「いいなぁ」って気持ちを持ち続けて生きるのが怖いしつらいです。

もともとは1人目が小学校上がるまでに産まれるよう頑張ってて、流産した子はその期限2ヶ月前に生まれる予定でした。流産してしまって、次こそは丈夫な体に産んでみせる!と奮起、期間延長しましたが、もはややめ時がわかりません。

コメント