※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4歳の一人っ子息子が公園で無視されています。周りは兄弟や友達同士で、息子は一方的に話しかけることが多いようです。親は同年代の友達が少なく、一緒に遊べる友達を作りたいと思っています。2人目の子供も考えています。

一人っ子4歳の息子 公園で色んな子に話しかけては無視されてます💦

毎回ではなく一緒に遊んでくれる子もいたりしますが、周りは兄弟だったり、お友達同士で来ているので、シカトされている事が多いです😂

本人は全く気にしていなくて、一方的に話しかけては反応がないと違う子にまた一方的に話しかけての繰り返しです🫠

全く人見知りしないしずっと喋ってるし、人が大好きすぎてほんっとに色んな子に話しかけすぎて親の私たちの方が気まずくなるくらいです💦

周りの子に えなにこの子… って思われてると思います

私自身10代で出産したので、同年代で子供がいる友達が少なくて、幼稚園のまま達とも話はしますが、仲が良いほどではなく💦

一緒に遊べるお友達作ってあげた方がいいですよね😢

2人目は今年中にできたらいいなとは思ってるので、ずーっと一人っ子というわけではない予定なのですが😭💦

コメント

周りの子は引いてると思うけど、だから何ですか?
誰にでも話しかけられてすごいじゃないですか。
そのうち気が合う子と絶対会えると思います。
友達は作るものじゃなくて勝手にできるものだから、お子さんのペースでいいと思います✨

ちー

うちの子も一人っ子で
初めましての子にも元々友達だったかのような接し方をしてます😂笑
特に女の子には無視されてますねwでも本人は気にしてないようなので私もあえて止めたりはしません!
(勿論あまりにも嫌がっているようなら声をかけます)

やっぱり家では1人遊びがメインなのでその分周りに人がいると嬉しくて話しかけちゃうのかな?と思ってます💦
でも人見知りしないことは長所だと思っているので
ママリさんもそこまで気にすることはないのかな?と思います✨

ただ大人にもすぐ話しかけるので誘拐とかされたらどうしよう…と防犯の面で心配になることはありますね😅