※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃんを育てている完母の方が、授乳に関する悩みを相談しています。赤ちゃんが吐き戻しを多くしていることや体重が増えすぎていることに不安を感じており、母乳の量や飲ませ方について悩んでいます。同じ経験をした方がいらっしゃるか相談したいそうです。

完母の方の授乳時間について相談です。

生後2ヶ月半になる子を育てています。
出生体重 3204gで現在7kgです。

1ヶ月検診では4870gで特に何の指摘もなく
その後の保健師さんの訪問等でも体重については
全く指摘は受けませんでした。

授乳については1日5〜6回、片側5〜7分×2で
10分程度飲ませています。
ただ体質なのか、もともとよく吐き戻す方で
マーライオンのようにではないですか
授乳後ゲップをしたあと、またゲップをする前から
吐き戻すこともあります。
母乳の出も溢れるほどでるため、母乳外来でも
母乳の出を抑えるために搾乳をやめたり等指導されました。

飲ませすぎのため吐き戻しが多いのか、そして
体重も増えすぎているんじゃないかと不安です🤯

飲ませすぎかと思い、短い時間で辞めてみると
話した途端大泣きしてしまうため5分程度は
飲ませるようにしています。

母乳だとどれだけ飲んでいるかもわからず
乳首がきれたり等いろんなトラブルも多いため
ミルクへの切り替えも考えています😭

同じような経験ある方いらっしゃいますか?😫

コメント

deleted user

赤ちゃんってまだ満腹中枢が完全にできてないから与えたら与えるだけ飲むんですよね、、お腹いっぱいの状態なのに目の前にはおっぱいがあって、自然と吸ってしまう→それで吐くんだと思います😣
おっぱい離して泣いてもしばらく抱っこであやしてたら落ち着いてくると思いますよ☺️✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだまだそうですよね😫
    時間短縮して様子見ながらにしてみます!
    ありがとうございます🙏

    • 7月21日