※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
産婦人科・小児科

子どもの予防接種は生後3ヶ月過ぎても大丈夫ですか?近くの病院の予約が遅いので、遠くても早く受けられる病院を探す方が良いでしょうか?

子どもの初めての予防接種が生後3ヶ月過ぎたあたりからだと遅いですか?😔💦

もうすぐ生後2ヶ月になるんですが、近くの病院の予約が最短で8月末みたいで😭💦💦

遠くてもすぐ打てる病院を探した方が良いでしょうか??

コメント

ママリ

私はスケジュール狂うのが嫌だったので近場が埋まっていたら車で30分くらいの病院に打ちに行ってました!その次は近場で打てるようにかなり早めに予約したり、その都度色々変えてました!

スケジュール狂ってしまうと管理しきれなくなってしまう性格だったので💦

• ままりん

ままりん

初めての予防接種だったのですが、こんなに混むとは思わず後悔です( ; ; )
    感染とか怖いので、違う病院探してみます🥲💦💦
    ありがとうございます😣

• 7月21日
ままり。

確か、ロタの予防接種だけは初回接種までの期間が決まってたと思うのでそれだけでも早めに接種したほうがいいかもですね!1回目だけはそれに合わせてその病院で接種してそれ以降は近場でするのもありかと思います!!

• ままりん

ままりん

詳しく教えて頂きありがとうございます😭💗💗
    もっと早く予約しておけばよかったです、、、すぐ予約できるもんだと思ってました( ; ; )

• 7月21日
  • ままり。

ままり。

いえいえ!!
    調べたところ3ヶ月半までにはロタだけは初回接種が必要みたいですね!!

• 7月21日
  • ままりん

ままりん

わ〜😭💦💦わざわざ調べて頂きありがとうございます😣
    お家からは遠いのですが、やっぱり早めにまとめて!と思い予約の電話してきました🥺

• 7月21日
  • ままり。

ままり。

良かったです!!

• 7月21日
ももこ

こんにちは^^
なるべく2ヶ月中の方がいいとは思います!
今回は予約取れるところをとって、次回から近場のつもりで予約取ってしまっておいた方がいいかもです!
私の通ってるところも1ヶ月先とか予約埋まっててめちゃくちゃ早くから予約取ってます😭

• ままりん

ままりん

そうですよね( ; ; )
    ありがとうございます😭💗💗
    そんなに予約うまるなんてー!!!って後悔してます😭

• 7月21日