※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

昨晩長男の手足に発疹があることに気付きました。先週末に下2人が手足口…

昨晩長男の手足に発疹があることに気付きました。先週末に下2人が手足口病だったのでそうだろうなと思い、食事水分が摂れていたので今朝学童に連れて行くと『診断されないと預かれない』と言われてしまいました💦

今小児科を受診する為待機しているのですが、熱も高めです。今日は学童を休ませるべきですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

熱もあるなら、受診してゆっくり休ませます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平熱が低いのですが、今37.2℃です。
    小児科を受診するのがお昼過ぎになりそうなので迷っています😣

• 7月21日

高熱なら休ませたほうが良いと思います。
手足口病であれば特に出席停止などの扱いはないと思うので、熱が下がって元気なら行っても良いのかなと思います🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそれを学童に伝えたのですが、長男は受診していなかったので預かってもらえませんでした💦
    小児科を受診するのがお昼過ぎになりそうなので迷っています🌧️

• 7月21日