※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中は横向きで寝る方が安全です。仰向けで寝ると死産のリスクが高まります。日中も横向きで寝ることがおすすめです。

妊娠中何週・何ヶ月まで仰向けで寝ても大丈夫ですか?横向きで寝るのと仰向けで5.8%も死産の確率が違うことにびっくりです😣普段の日中は仰向けでも大丈夫ですか?

コメント

ゆい(27)

いつまでもいいんじゃないですかね😂ただ後期に入ると仰向けがきつくていつも横向きで寝てました!

はな

私の産院では絶対ダメってことは無いけどそのうちお腹重くなって仰向け辛くなるかもって言われました😖

その通りで後期入る少し前から仰向けで長時間いると手がしびれてきたり内蔵が苦しくて長時間仰向けになることができませんでした😂

子宮の下に太い血管があって潰れることで体調が悪くなる可能性もあるので、背中に長めのクッションとか入れて少し斜めになると仰向けでも寝られるかもしれません!

こなん

今でも仰向けで寝てます🤣
横向きで寝てても朝起きたら仰向けです🤣
本人が苦しくなければいいんじゃないかな〜と思うんですけど、どうなんでしょうね🤔✨️

うちの産院ではママが楽な姿勢がいいから、別にいつまででも仰向けうつ伏せしていいよ!と言われてました😊

仰向けは普通に最後までしてたし、うつ伏せも布団など柔らかいとこでは妊娠8ヶ月までしてました😌

はじめてのママリ🔰

仰向けで寝てます😂😂😂
上の子のときも産まれるまで仰向けでした!