※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生後4ヶ月の赤ちゃんへの出産祝い、ベビー用品以外で何が良いか悩んでいます。ママへの贈り物も考えています。アイデアをお聞かせください。

生後4ヶ月の赤ちゃんへの出産祝いって何が良いでしょうか?🤔

夫の友人と赤ちゃんが産まれてから初めて会います。
夫の友人とは私も会ったことありますが、奥さんとは会ったことはないです。ちなみに夫は友人夫婦の結婚式に参列したので奥さんとは会ったことがあります。

必要なものは揃ってる時期だろうし、ママもお気に入りのベビー用品が既にあるはずなので、ベビー用品じゃない方が良いのかな?と悩んでいます。

あえて赤ちゃんではなくママへの出産祝いでも良いのかな?ともおもっています。

皆さんの知恵を貸してください🙇‍♀️

コメント

きなこ

4ヶ月ならそろそろ離乳食始まるから離乳食セットとか?でももしかしたら早いママさんなら既に買い揃えてるかもですよね😂
ママへの出産祝いでもいいと思います!一番頑張ったのはママなんだし、絶対うれしいはず🩵

ママリ

ママへの出産祝い私はとても嬉しかったです☺️

私が頂いたのは、友人からはシャンプーコンディショナーのセット、親戚からはレトルトのスープでした。
シャンプーは今使ってますし、レトルトのスープは電子レンジですぐ食べられるので自分のお昼ご飯に重宝しましたよ!

ベビー用品でしたら、1歳以降に使えそうなものとかはいかがですか?そこまではまだ揃ってないかなぁと思いますし☺️
大きめのお洋服とか、来年使えそうな水筒やキッズ用の食器とか?
なによりママリさんが悩んで考えて選んでくれたんだという気持ちが嬉しいと思うので💕

良いものがみつかるといいですね!

ママリ

今1ヶ月ですが、友人からは先を見据えて〜ってマグとか離乳食セット、お食事エプロンなどたくさんいただきました😂もしかしたらもらってるかも?しれないです🤔
その時期でしたらママへの出産祝いもいいかもしれませんね🥰

はじめてのママリ

最近もらったものは
絵本もらいました!
地味に高いので嬉しかったです🫶🏻

他には離乳食用にハンドブレンダー、帽子、スタイなどです☺️

私用にはアイマスク、お菓子とノンカフェインのお茶セット、お高めの日焼け止めです🧴

りあ

赤ちゃんへなら、おもちゃとかどうですかね?
知育おもちゃなら、万が一趣味が合わなくても
使ってくれそうですし!(´▽`)
ママへなら、ちょっとお高めの飲み物とか
お菓子喜ばれそうです( *´꒳`* )

ままり

旦那さんから軽く情報収集してもらうのもいいと思いますし、
今うちちょうど4ヶ月ですが私用にスイーツ🍰とかもらったらめちゃくちゃ嬉しいです😊
バースデーや西松屋の商品券でもめーちゃめちゃめちゃ嬉しいです🤣🤣

Rママ

ある程度の月齢まできたら、既に足りてるものもあるので難しいですよね🤔
ママへのプレゼントもとても嬉しいと思います✨
忙しい時にすぐ食べれるようにちょっといいとこのレトルトだったり、家事でカサカサになるのでハンドクリームだったり…
好きなものを選んでもらう、とかであればカタログギフトも嬉しいです😊💕
赤ちゃん用のもの、ママへのもの、あとはご予算にも応じると思いますが、BRUNOのカタログギフトもあるみたいです😊
これから離乳食も始まると思いますし、以降もきっと役立つんじゃないかなーと🧸⭐️

あーさん

1人目が生後3ヶ月の時に初めて友人とあった時は、西松屋の商品券をいただきました!
離乳食セットや服は趣味があったり、ママさんがこどものために…って揃えたりしてるかもしれないので、何にでも使える商品券が嬉しかったです🥰
商品券じゃ味気ない!となれば、旦那さんにリサーチしてもらうのがいいと思います🤍

RF

Amazonのギフトカード嬉しかったです!赤ちゃん連れだとお買い物もなかなかゆっくり見れないので💦

ままり

ママの好みがあるのでベビー用品は危険な気がします🤔
個人的にはウエットティッシュと商品券が1番嬉しかったです😆
それか4ヶ月ならもうすぐ離乳食始まるので、少しお高めの離乳食パウチなど無くなるものが良いような

とめ

キューピーのベビーフードのセットをついこの前もらって、離乳食全然わかってないのでとても嬉しかったです!
赤ちゃんのマグやごはん用のビブはたくさんもらっているので、赤ちゃん用品はその方も揃ってるかもです💦

はじめてのママリ🔰

皆さん回答ありがとうございました!✨情報とってもありがたいです🙇‍♀️

ママリ

絵本嬉しいかと思います😊
絵本って1冊が高いし、自分で買うとなると手が出せない……なんてことも😅
もし絵本にする場合、破れやすい絵本ではないのオススメします👍