※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫と私は共働きで、家事を分担しています。夜勤があるため、私は夜9時以降は家事を休みます。夫は料理が得意なので夕食を担当し、洗濯は私が回して2人で干します。掃除は苦手な私ではなく夫がしてくれます。食器洗いは私が好きなので担当し、お風呂掃除は腰痛持ちの私のために夫がしてくれます。お互いの性格を理解し合い、助け合って家事をしています。

共働きのみなさん(バイトは含まない)家事分担どうしてますか?

旦那と私ともに正社員、夜勤ありで働いています。
私は夜9時以降は必ず家事はお休みします。
旦那は料理が出来る人なので、晩御飯は自分で作って方式にしてます。

あとは洗濯物は私が基本回してふたりで干すをしてます。
掃除は私が苦手なので旦那がしてくれます。

食器洗いは好きなので私が基本します。

お風呂掃除は私は腰痛持ちで掃除の体制?が腰痛悪化になるので旦那にしてもらいます。

基本旦那がしてくれてるので便利がいい人みつけたラッキー✌️と思ってます笑
旦那も私の性格知ってるし、苦痛じゃないらしくよくしてくれます。
毎回私のが一番頑張ってると私は言います。普通ならキレますが旦那はそれはもちろん知ってるからこそ、僕も家事をすると言ってくれます🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは夜勤なしのフルタイム共働きです!
旦那のほうが帰りが遅いので夜ごはんは私の担当ですが、それ以外は残しておけば旦那がやってくれます🤣
お風呂やキッチンの掃除は苦手のようで、一応やってくれてはいますが細かい部分は汚れています😅けど、ほぼなんでも家事をやってくれるのでそこは指摘せずに私があとからやってます!

私も、私頑張ってると言ってます🤣旦那は、子どものことは任せっきりだから家事は俺がやると言ってくれてます😁家にいれば、子どもの歯磨きも公園連れて行くのも旦那なんですけどね🤣
お互い良い旦那さん見つけましたね!✨