※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

男の子の名前で悩んでいます。准平と瑞樹の名前で迷っています。意見を聞きたいです。

男の子の名付けについて悩んでます(;´・ω・)
主人と私の第一候補の名前があるのですが2つの名前の雰囲気が全然違うのでわからなくなってしまいみなさんの意見をお聞きしたいです!

*准平 じゅんぺい*
古風で男の子らしい
じゅん君じゅんちゃんとあだ名で呼びやすい
姓名判断では凶が2つ入ってしまう

*瑞樹 みずき*
古風すぎず今時すぎずいい
姓名判断では一番大事といわれる総運が凶

ちなみに名字はよくある◯藤です。
主人も私もお互いの候補の名前どっちもいいと思っていて私は主人がせっかく考えてくれた名前を尊重したい気持ちもあり、主人は出産や子育てはおもにお母さんである私に頑張ってもらう事になるから私の意見を尊重すると言ってくれてます。産まれて顔を見てから決めてもいいかなとも思うのですが率直にみなさんだったらどっちがいいかたくさんのご意見を頂ければと思います!よろしくお願いします(^-^)

コメント

ももちゃん🎵

みずきくんかっこいいです😍
みずきくんが知り合いにいますが超イケメンです(笑)

• ゆき

ゆき

ありがとうございます✨
    イケメンになるかは別ですが私もみずき君はカッコよくなりそうなイメージです😁

• 2月9日
ぷたん

候補が2つあるのなら私は産まれて
子供の顔見て決めます..

• ゆき

ゆき

ありがとうございます✨
    やっぱりそれがいいですかね!
    でも主人は産まれてすぐの子がみずきって顔で産まれてくるとは思えない(よく産まれたてはみんなガッツ石松か猿かとか言うので…笑)と言ってて確かにとも思ってしまいました😂

• 2月9日
ちー

どっちも素敵ですね!
迷う気持ちわかります(*´ω`*)
個人的には破裂音が入るのが好きなので、じゅんぺい君に一票!
でもどちらも漢字変えれば画数問題はクリアできそうですが(*˘︶˘*).。.:*

• ゆき

ゆき

ありがとうございます😊
    一応漢字は入れたい漢字だったり男の子らしくしたいという思いもあってこの2つで考えてます!
    でもほんと迷います…😣

• 2月9日
♡samama♡

みずきくん、響きがめちゃ可愛です♡
私の友達のみずきくん、めちゃモテモテな子でした♡笑
高校時代は、みっくんって呼ばれてましたよ(* ॑꒳ ॑*)

• ♡samama♡

♡samama♡

瑞樹くんの樹を貴や生や季や希など、漢字を変えても、凶になっちゃいますかね?
    余計なお世話すみません。。
    すごく可愛い響きなので、なんとかして推したくなっちゃいました꒰ 。ᵕ̆‧̯ᵕ̆。 ꒱笑

• 2月9日
  • ゆき

ゆき

ありがとうございます✨
    みっくん、いいですね😊
    漢字は劇的に良くなる他の字がなさそうなのとパッと見て男の子ってわかってもらいたいのもあってこの漢字で考えてました!
    余計なお世話なんてとんでもないです!!
    ありがとうございます☺

• 2月9日

両方いいと思いますが
私はみずきくんが好みです!

• ゆき

ゆき

ありがとうございます😊
    みずき君、人気ですね✨✨

• 2月9日
壮ちゃんママ

私は准平がいいなあ😍
うちも生まれる前に候補が3つあって、全然違う感じの名前でしたが、産まれてから顔見て決めようってなって、結構あっさり顔見てこれだッ!って決めれましたよ✨

• ゆき

ゆき

ありがとうございます😊
    やっぱり候補がいくつかあって顔を見てからって方多いんですかね✨
    雰囲気が違うからこそ顔見たらあっさり決まるかもですね☺

• 2月9日
a

じゅんぺい君の方が好きです\( ˆoˆ )/でもどちらも素敵な名前♡
顔見てでもいいかもですね♡

• ゆき

ゆき

ありがとうございます😊
    どちらも同じくらい好きって言ってくれる方がいて嬉しいです✨
    雰囲気が違う分、顔見たらあっさり決まるかもですね!

• 2月9日

素敵なお名前❤
そして、ご夫婦でお互いの意見を尊重できるのも素敵だなと思いました(^ω^)
お顔を見てから決めたらどうでしょう?☺️

うちの同級生で瑞樹くんがいますが、
小さい時からずっと「みーくん」ってみんなから呼ばれてますよヾ(●´∇`●)ノ

• ゆき

ゆき

ありがとうございます😊
    みずき君も呼び名はいろいろありそうなので良かったです!
    やっぱり顔見てからのがしっくりくる名前を選べそうですね✨

• 2月9日
ももパン

どっちもカッコいいしかわいいお名前です(*´꒳`*)♡♡
私的には◯平って付いてるの名前が好きなのでじゅんぺいくんに1票です!
ただ、他の方もコメントしてますが、お顔を見てからでもよいかと⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

ちなみに私は姓名判断とか全く信じない主義なので気にしないです⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝息子もたしかあまりよくなかった気がするけど漢字変えるとパッとしなかったので変えてません(笑)名前だけで人生決まっちゃうなんて!私たち親次第、産まれてくるその子次第ですよ♡とか言っちゃうw信じてる方々には申し訳ないです🙄💦

• ゆき

ゆき

ありがとうございます😊
    顔を見てからの方がしっくりくる名前が決まりそうですね✨
    私も姓名判断が全てではないとは思ってるので気にしなくてもいいかなぁとも思ってます!ほんとその子の性格や人生は親次第子次第ですよね😁

• 2月9日