※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子の夕寝がない場合のスケジュールについて相談しています。最後のお昼寝から夜の就寝までの時間や、寝る前の様子について知りたいそうです。

8ヶ月なりたての男の子を育てています。

我が子は朝寝、昼寝、夕寝と3回ねんねするのですが
既に夕寝がない子もいると思います。

夕寝がない子を育てられてる方は
だいたい何時に最後のお昼寝から起きて
夜は何時に寝ているのでしょうか?

寝る前グズグズなったりしませんか?

よかったら参考までにスケジュール教えていただきたいです!

ちなみに我が子は

6時~6時半起床
ミルク
遊ぶ
8時半~10時朝寝
離乳食①ミルク
遊ぶ
12時~14時昼寝
ミルク
遊ぶ
16時半~18時夕寝
離乳食②
20時45分頃ミルク
就寝

このようなスケジュールです。

コメント

はじめてのママリ🔰

12~14時半昼寝
18時半就寝です。

17時くらいからグズりますが寝ません…笑
18時には限界で寝ます

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    早いんですね!!!
    18時半に寝て朝は何時に起きるんですか?
    夜間授乳ありますか?

    質問ばかりすみません💦

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝は6時に一旦起きてミルク飲んですぐ8時まで朝寝します😅

    夜中はありません!

    • 7月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!2度寝してくれるんですね👶

    • 7月21日
はじめてのママリ🔰

夕寝する日としない日があります😊

7時起床
離乳食
遊ぶ
9時〜9時半朝寝
遊ぶ
授乳
お出かけ
13時〜15時昼寝
授乳
遊ぶ
お風呂
18時離乳食
遊ぶ
19時半授乳
20時就寝

夕寝しない日はこんな感じです!
昼寝がずれて16時頃まで寝た日は持ちますが15時頃に起きた日は結構グズグズです😆

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱ昼寝切り上げるの早いと夜寝るまでにグズグズですよね😭

    まだ夕寝があるから何とかなってるけど不安だ...

    • 7月21日