※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

16週の妊娠中、生理痛のような下腹部痛と下痢がありました。下痢の痛みは心配ですか?明日の健診で聞く予定です。

妊娠16週です。
先ほど生理痛のようなギューっとした下腹部痛があり、トイレで吐き気と冷や汗と戦いながら下痢を出しました。その後痛みはおさまったのでこれはただの下痢の痛みだったと思っていいのでしょうか?

最近便秘気味だったのでそれが一気に出て来ただけかと思うのですが、中期で生理痛のような痛みは危険と聞いたので不安になり…下痢の痛みも生理痛っぽいですか?仮に赤ちゃんに何かあった場合だと一回きりの痛みでは無いですよね?

明日妊婦健診なのでそこで聞いてみる予定ですが、少し気になってここで同じような方いるかなと思い質問してみました。

コメント

あじ

吐き気と冷や汗はなかったですが生理痛のような痛みが急に来たあとトイレに行ったら💩ピーでした🙂

出血とかもなければ大丈夫だと思うのですが.....💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり下痢でも生理痛みたいな痛みになることあるんですね!

    あのあとの検診で無事元気な姿が見れたので安心しました!ありがとうございます✨

    • 7月24日
3児ママ

下痢して腹痛がおさまったなら大丈夫だと思います🙇‍♀️私も初期から中期になった今でも便秘からの下痢を繰り返しており、先日も生理痛みたいな痛みが続いたため受診しましたが何も異常なく…次の日に下痢しました😔🙇‍♀️
産まれるまで続くんだろうなぁとなるべく冷やさないようにしています😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    検診で診てもらったら赤ちゃんも無事でやっぱりただの下痢だったみたいです😂子宮が痛むと不安になりますよね💦
    確かに最近エアコンで身体冷えてた気がします😭

    お互い産まれるまで身体大事にしていきましょう✨コメントありがとうございました😊

    • 7月24日
めこた

私も便秘から下痢はよく繰り返します。
冷や汗吐き気までくると焦りますよね💦
下痢が収まれば普通になりますし、血が出ていなければ緊急性は無いかと思って土日を挟んだ3日後に病院行きましたが、問題なかったです。
寝る前の便秘解消ストレッチオススメです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    検診で無事元気な姿が見れました!妊娠中ってなんでも不安になってしまって嫌ですね😭

    余計な不安要素取り除きたいので便秘解消ストレッチも調べてみようと思います🙆‍♀️コメントありがとうございました✨

    • 7月24日