※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももやん
妊娠・出産

妊婦健診で入院準備が必要か不安です。臨月で兆候なし。皆さんはどうでしたか?

今日妊婦健診があるのですが、臨月入ってからの健診は皆さん入院準備して行ってましたか?💦
一応準備は終わってますが、万が一入院とかになること考えたらいるのかな?と思って笑
今のところ兆候全くないです😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

入院準備を用意はしてましたが痛みとかなければ健診は入院の荷物持たずに行ってました☺️
陣痛きてなければ診察→入院はないと思いますけどね😳

でも診察してその後数時間で陣痛来てもう一度病院戻る〜ということはあるとは思いますが🥺

はじめてのママリ🔰

入院準備はしてあり、
何かあったら行けないので
車に積んでました!!

ママリ

陣痛セット入院セットは玄関の分かりやすいところにいつも置いてて、検診は車で外出なので陣痛セットだけは車に積んで行ってました!

はじめてのママリ

第一子の時が、38週の検診で即入院になり、自分で家に取りに帰れなかったのでバタバタしてしまって、、。少し大変だったので、車に積むようにしてます。

ママリ🔰

私は電車で通院しているのもあり持っていっていません!何かあればタクシーですぐ往復できる距離でもあるので🤔
家にまとめてはあって、旦那にも病院から渡されたリストは共有してあります!

はじめてのママリ🔰

入院バッグは玄関のとこに置いてそのまま健診行ってました🥺
今のところお産2回とも健診中に入院となったことはなく家にいる時に陣痛、破水があってから入院でした🤗💓

今回もそろそろ準備終わらせて玄関に置いておこうと思ってます🥺

ももやん

皆さんありがとうございました!
念の為車に積んできました😃このまま積みっぱなしにしておこうと思います😂