※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

高位破水の兆候に気づく方法と、病院に電話するタイミングについて相談しています。おりものや尿漏れが増え、おりものシートが湿っている場合、病院に電話するべきかどうか悩んでいます。捨てたおりものシートを持っていくべきかも迷っています。

高位破水した方どうやって気づきましたか⁇
一昨日の夜中ぐらいからチョロっと尿漏れ?おりもの?が出るような感覚が以前よりよくあります
今日の朝はおりものシートがなんかやけに湿っているようないつもと違う感じがしました
はじめは破水だったらそのうち破水だってわかるぐらいの量が出てくるようになるだろうと思っていたのですが、高位破水っていうのがあったなと思い出し調べてみたら、気づかないまま放置すると感染症のリスクが上昇すると書いてある為病院に電話をしようと思っています
朝起きた時におりものシートをかえてしまったのですが、またチョロっと出る感覚があってから電話したほうがいいんですかね?
それとも捨てたおりものシートをゴミ箱から取り出して持っていったほうがいいのでしょうか?

コメント

桜

高位破水でした。
深夜に 寝返りするたびチョロチョロ出るなって感じでした。

ちょうど次の日が検診だったのでもしかしたら破水してるかもって言ったら 破水していました。

もしかしたらって感じなら検診した方がいいかなって思います。
わたし高位破水でしてその場で入院って言われたけど 上の子がいたから 1日だけ帰らせてもらいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝返りするたびに出る感覚があったんですね🙄

電話してみようと思います‼︎
    ありがとうございます😊

• 7月21日
  • 桜

爆睡してたんですけど 寝返りするたび出てきたので 高位破水だーって思いながら 朝まで寝でましたw

高位破水してから二日間お家ですごしてました!

電話した方が安心はあります^_^

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかってる状態で寝れたの凄いです🤣

2日間過ごしても何も問題なかったんですね😳

電話して病院行ってきたんですが破水はしておらず一旦帰宅しました😅

• 7月21日
  • 桜

眠さが勝ったのと 予定日が3/27で破水したのが3/30にちだったので、寝ましたw
    うまれたのは4/1だったんですけどね😆

破水じゃなかったんですね!
    なんだったんだろう…

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学年が分かれるギリギリで破水したんですね😳

病院の先生にはおりものかなって言われました!

• 7月21日
  • 桜

学年が分かれるギリギリで出産しましたw後3時間でヒスげ変わるところだったのでぶっちゃけ 下の学年でもいいじゃんってなりましたが だめでしたw

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3時間はほんとギリギリですね😂

• 7月23日
you

夜中におりものがドロっと出る感覚がして気がつきました。
そのまま入院して破水とわかるくらいになった頃には私の場合は子宮口5㎝以上開いてましたよ💦
とりあえず電話しましょ✨
指示に従うのが1番です☺️

もうすぐベビちゃんに会えますね❤️
安産でありますように🙏💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに開いてたんですか😦
    とりあえず電話してみます‼︎

ありがとうございます😊

• 7月21日
あいかな

上の子の時、ちょろっと出る感覚すらなく
入浴前に下着を脱いだら、床にポタッ…と落ちた感覚があり、ん???としゃがんで触ってサラサラ…?なんだこれ??と思ったらまたポタッ…となり
病院に連絡したら来てくださいと言われ、高位破水で入院になりました!
おりものシート、ご自身で嗅いでみて生臭いとかだったら破水だと思いますが、判断難しいと思いますし、今は止まってても病院で調べてもらえばハッキリするので、連絡したほうがよいかと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

感覚がない場合もあるんですね🤯

一応嗅いだりしてみたのですがよくわからなかったのでやっぱり病院の人に診てもらうのが1番ですよね!
    とりあえず電話をして指示に従おうと思います😊
    ありがとうございます☺️

• 7月21日
  • あいかな

あいかな

全く感覚なく、あれで気付いてなかったらと思うと気付けた自分、すごい!て今なら思います😂気付いたのが23時頃で、その翌日には陣痛きて出産だったので💓
    もし破水だったら入院になると思いますし、赤ちゃんにももうすぐ会えますね💕
    病院まで気をつけてくださいね💓

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそれで気づけるのはすごいです!私だったら気づかないまま放置してそうです😅
    ありがとうございます!
    結局破水ではなく一旦帰ってきました😃

• 7月21日
とこりん

寝ている時に尿漏れ!?
と、思いおりものシートを変えたのですが、変えても変えても濡れている…と、思い電話して病院に行きました!
検査してもらったら破水していて、そのまま入院になりました。数時間後にはドバドバ羊水出てきて焦りました😅
入院の翌日促進剤使って出産しました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

破水かどうか自分でも判断できたらいいんですけど😅
    やっぱり時間が経つとドバドバ出て来るものなんですかね🤔

• 7月21日
  • とこりん

とこりん

私の場合はびっくりするくらいドバドバ出てきました😅

• 7月21日