※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫がいない方が楽と思う方いますか?先日夫が出張のため1週間以上ワンオ…

夫がいない方が楽と思う方いますか?

先日夫が出張のため1週間以上ワンオペでした。
行く前は心配でしたが、終わってみると正直楽でした。

元々平日は家事育児90%以上私が行なっていたというのもありますが、
夫の弁当や食事も作らなくていい、お皿も洗濯物も少ない、変に家を汚されることもないためストレスフリーでした。

休日がないのは少し辛かったですが、心は平穏でした。
夫が帰ってきてまた平日が始まりましたがしんどかったです。

同じような気持ちになったことがある方はいますか?
私が育休中のため、お金を稼いできてくれてありがたいという気持ちは勿論ありますが、それ以外の面でどうやったら夫に対してまたポジティブな気持ちになれますか?なれましたか?

コメント

きき

断然楽です😲
家事が圧倒的に減りますもんね😂
今は出張無いのですが、頻繁に行ってた時は寂しいフリして心の中ではよっしゃー!って思ってました笑

  • きき

    きき

    ポジティブにというよりあんまり深く考えないようにしてます笑

    • 7月21日
りんご

全然いないほうが楽だし、私だけかもしれませんが
お風呂上がりすっ裸でおにぎりとか食べてても気になりません💯
気持ちが薄れていく?理由は人それぞれあると思いますが、
私は相手がギャンブル依存症なので
それはそれはもうストレスの塊ですが(笑)
これから第一子が産まれることもあり
それだけに集中・求めない・ワンオペ育児を覚悟して
悟りを開いてます。
妊婦健診には一度も来た事ないし
出血した時も張ってて苦しくて眠れなかった時もパチンコしてるようなクズですが
私自身片親育ちで
産まれてくる赤ちゃんに父親がいた方が…とか思ってしまい
離れる選択肢は今のところありません。

昔の写真を見返してみたり、楽しかった事を思い出してみたり
良いところを探してみたりして
なんとか一緒にいます。

好きだけでやっていけた10代の恋愛が程懐かしいです。笑

まろん

いないほうが楽ですね。
うまく回るので。

期待しないようにしたら、笑顔でいられます😂

はじめてのママリ🔰

出張が1番楽です!
ご飯も頑張らなくていいし食器も洗濯物も少ないので😂
普段は子供寝かしつけた後に帰ってきますが、せっかくキッチンリセットしてもまた食器出るしご飯の温めとか面倒くさいです…(笑)

育児的には旦那いない方が断然スムーズです✨
なので出張が1番嬉しいです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家も寝かしつけ後に帰宅なのですが、キッチンリセット・ご飯の温め面倒なのめっっっちゃわかります!!

    いないとご飯食べてすぐ洗い物して掃除して…こんな楽なんだと感激しました!😂

    • 7月21日
はじめてのママリ🔰


皆さんもそうなんですね😂
自分だけじゃないと安心しました

期待せず、時には楽しい思い出を振り返りつつ、でもあんまり考えないようにします。
ありがとうございます🙇‍♂️