※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

手足口病で2日休んで登園は無責任と思われるか悩んでいます。医師は許可しているが、発疹が残っているため罪悪感があります。仕事があるため午前中だけ預けて早退を考えています。アドバイスをください。

手足口病、2日間休んで登園は、無責任と思われますかね😢

発疹があり、熱なし、食欲ありで軽度。
医師からは許可証今あるなら、このあとから登園できちゃうよって感じでした😅念のため受診日、翌日と休みました。保育園からは、ご飯が食べれているなら登園して良いと言われてますが発疹が消えきっていないので登園することに罪悪感があります。今日は仕事、休みにくく…批判はお控えください🙇‍♂️午前中預けて早退を考えています。

アドバイスください😢😢

コメント

はじめてのママリ🔰

熱が下がって、普通に飲食できれば登園可能だと思いますよ。

特に治癒証明必要ではないし。。

はじめてのママリ🔰

手足口病は発疹が残っていても登園OKですよ😊

望ママ☘️

熱なかったら登園OKなので発疹がでてても食欲あったら全然登園大丈夫と病院の先生言われてました😊

こないだ手足口病なりましたが我が家も発疹だけで酷くなかったので登園させました🙌

😶🤘

うちも手足口病なりましたが
発熱なし
食欲あり
発疹は足の親指だけ
と言った軽度だったので
病院に行った翌日登園させました😊

リラコ

金曜日の今日、手足口病と診断され保育園に電話しました!
比較的軽いみたいで熱なしです。

先生に、じゃあ月曜日から登園ですかね?って言われました😆
なので軽症なら登園される方多いのかな?と思いました!