※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅーと
妊活

卵胞チェックでD10に卵胞が見当たらず、体温も低い。排卵する可能性は?妊活に影響?ご意見を。

昨日クリニックで初めて卵胞チェックを受けました。
D10で卵胞が見えませんでした。

・生理周期は28日で安定
・基礎体温も二層に分かれている(先生にもキレイと言われました)
・半年くらい排卵検査薬を使用。D12〜D13には陽性を確認して、その後陰性→高温期に移る

昨日、2/8はD10なのですが…
卵胞が左右とも見当たらず(;゜0゜)

先生も懸命に探してくれましたが、右も左もなし。
首を傾げて、排卵済〜〜?かなぁ〜?…という感じで、
今回は生理が早めにくるかもしれないから、
生理が来たら次はD7かD8くらいにみてみましょう!
と、いうことで昨日は終わりました💦

でも体温はまだ低温です。(今朝は36.21)
週末にタイミング取ろうと思って張り切っていたのに、一気に不安です。
とりあえずいつも通り、排卵検査薬を試しながらタイミング取ろうと思いますが…

D10で卵胞が見えていなかったら、これから排卵することは無いでしょうか。
D9かD10で排卵ってありえるのでしょうか。

妊活を意識しすぎているのは自覚しているので、
身体のリズムが乱れたのか…😭

何かご意見いただけると嬉しいです…😭

コメント

まぬーる

さすがに排卵済みではないと思います💦

周期によって卵胞の大き育ち方も違うので、ここから急激に成長して排卵にこぎつけてくれる時もあれば、今回はゆ〜っくり成長してD15すぎあたりに排卵〜ということもありえますよ(^^)

私もD10で卵胞がなかった周期の時はD20近い排卵の運びとなりました。参考までに_φ(・_・

• みゅーと

みゅーと

ご意見ありがとうございます💦

やはり排卵済みは無いですよね⁉️
    体温も上がらないし…
    今日オリモノも増えて来てる感じです。

今回は気まぐれな卵さんで、ゆっくりこれから成長してくれることを願います✨

排卵が遅れる可能性も考えて、排卵検査薬と体温を続けてみます。

• 2月9日