※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬきち
ココロ・悩み

1年生の子供が友達にケガをさせた。学校からは怪我をさせた相手の情報がない。謝罪したいが連絡先がわからず、どうすればいいか迷っている。

友達同士のトラブルについて

1年生の子供が友達にケガをさせてしまいました。
↑学校で聞きました。
幸いかすり傷で済んで、仲直りはしたそうです。
※子供には怪我をさせたこと、なぜ危ないか等、きちんと説明しました

そこでなのですが、学校側からは誰に怪我させてしまったのか、聞いてません。「友達」にケガをさせたと聞いてますが、子供から話を聞いて、誰に怪我をさせたか分かりました。

謝罪をしたいのですが、話したことも会った事もない相手から、突然謝罪が来て迷惑でないか
連絡先をしらないので、クラスの緊急連絡先(個人)?から個人ケータイに連絡をいれることになります。プライバシーの関係で勝手に連絡をしていいのか…

なんか気が動転していて、どう対処して良いかアドバイスください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら電話します🤔
緊急連絡先に書いてあるならかけていいかと🤔

でも9時過ぎちゃってますね😫

はじめてのママリ

トラブル防止のために学校側は『友達』と言ってるので、直接のやり取りはやめた方がいいですよ💦
謝罪は先生から相手の親に伝えて貰うようにしてください。

おでんくん

直接はダメですね💦💦
せっかく先生間に入って解決してるのに、ここで保護者が直接謝罪に行ったりしてもしトラブルになったら余計ややこしいです😅
緊急連絡先をそんな風に使うことにも疑問です💦
もう解決して、お子様にも話をされたのであればそれで終わりでいいです!