※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が夜寝る前にミルクを欲しがり、泣くようになりました。食欲はあるが、ミルクを欲しがることが気になります。自然にやめる時期はあるでしょうか?

1歳5ヶ月の息子です。
最近、夜寝る前にミルクを飲まないと寝ないようになりました。
ちょうだいのポーズをし、号泣しています。
4月からの保育園の時に風邪とかで食べない時期があったのでフォローアップをあげてしまったからでしょうか…。
ご飯は、よく食べてる方だと思います。
泣いてても、あげない方がいいのでしょうか。
自然にやめれる時が、きますか??

コメント

deleted user

1歳5ヶ月ならもう辞めるべきだと思います。
長女は1歳3ヶ月まであげてましたがそれでもあげすぎと言われました💦
風邪とかで食べない時期があってミルクあげるのは仕方ないですよね。
でも治ってもうご飯が食べれているのならミルクはわたしならあげません。

3kidsma

フォロミなら3歳とかまで飲めたと思うので
哺乳瓶でなくコップやストロー、寝る前は歯を磨くとかしたら大丈夫かなと私は思いますよ。

体重増えすぎてるーとかなければ。

ママリさん

私なら飲んだ後歯磨き&お水で口を流せるなら飲ませていいかなぁと思います😊だんだん量を減らして、そのうちなくても欲しがらず寝れるようになるときがくると思います✨ミルク飲みながらそのまますぐ寝るとかだったら虫歯が心配なのでやらないです😥