※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫は育児に協力的だが、細かいことには頭を使わない。自分のアイデアを周囲に自慢されるのが嫌。他の旦那さんも同じ?他の育児もやってくれるか?

夫は子どもをとても可愛がっているし育児にも協力的、ですが頭を使ってくれません🙄
普段離乳食を食べさせるときはスタイをして、口周りにワセリンを塗って、飲み物を用意して食べさせています。
これらは私が夫に教えこんだので準備としてやってくれるようになったのですが、今日ハイハイン食べさせてあげてって頼んだら全部すっ飛ばしてただただハイハイン渡してました🙃
やらないと死ぬわけじゃないし別にいいんですが、何も考えなかったのかな?って疑問です。笑

他にもおむつ替えてって頼んだらおしっこ出てなくて、なのに何も考えず替えてて「あれ?おしっこ出てなかったみたい!」って後で気づいたり…

おむつ替えられるし寝かしつけや夜泣きも対応できるし、お風呂は毎日入れてくれるし(洗うだけだけど😇)、協力的だと思います。
デレデレなので周りの人にはいわゆる“イクメン”って思われてると思いますが気に食わないです。笑
冒頭に書いたようにもっと頭使って育児してほしいし、爪切り鼻吸い耳掃除とか、離乳食作りや進め方考えたりとかまでやってくれたら認められるんですが。(求めすぎか😂)
私の編み出したやり方を、さも自分でやってるかのように周りに話すのも気に食わないです💣笑

色々脱線しましたが、男の人ってこんなもんですかね?
協力的な旦那さんをお持ちの方、おむつ替えやミルク、寝かしつけ以外の細かい育児もやってくれてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

毎回1から10まで言わないとやらないですよ😇
上の子の方がやり方や接し方覚えてくれて助かっています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😇
    お子さん頼りになりますね🥹

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

男の人はこんなもんです!
むしろきっと良い方、、
あんまり気にしすぎるとこれからもっと大変ですよ(子供が大きくなるに連れ)
私は覚えさせるのやめて簡単なことをその都度言いやらせます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良い方っていうのは分かるんですが産後夫にイライラしすぎて細かいことも気になってしまいます😂

• 7月20日
はちぼう

まさにうちの夫!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してもらえて嬉しいです🤣

• 7月20日
むちこ

自分の夫も同じような感じです(笑)
とりあえず私が敷いたレールの上は走れる感じですが、爪切りとか耳掃除とかプラスアルファのことはできないです。笑
時々なんでそうなるかなーってこともあります🥺

友達の旦那さんとかはもっとやってないし話聞くとうちはまだマシだなって思うので、多分男の人って良くてそんな感じなんだろうと思います😂

もっと頑張れよって思いますよね。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こっちのお膳立てあってこそですよね😌
    他の旦那さんと比べれば良い方なんでしょうけど、同じ親である自分と比べるともっと頑張れよって思っちゃいます。笑

• 7月20日
  • むちこ

むちこ

まじで思いますね。ちょっと〇〇してくるから見てて〜の間にただ一緒にいるんじゃなくて片付けしたり、洗い物しながら見てて!って感じだし、それも言わなくともやれよ?って思いながら1人でイライラしたりよくあります。ww

言われる前に考えてやって欲しいです😂😮‍💨

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります…!!
    トイレ行ってる間子どもお願いしたらたった数分なのにテレビ見せてたときはハァ?と思いました😇
    少し一人で出掛けたいって言うと良いよって言われるんですが、授乳やお昼寝時間、離乳食とか考えるのは私だし、家事は溜まったままだし、それで当然と思ってる(というか何も考えてない)のがイライラします!

すみませんここに吐き出してしまって😂本当に頭使ってほしいですよね…

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

我が家の夫は本当によく育児してくれてると思ってます😊
けど、はじめてのママリさんの旦那さん以下です😂

もうすぐ3歳の今でもカレーの日もミートソースの日も、ご飯の時シリコンビブ出してあげて、椅子を机に寄せてあげて、と一つ一つ順を追って口うるさく言わないとしません😇
爪切りも離乳食つくりも、ご飯つくりもしたことないです。
でも、自分でしてるっぽく周りには言わないからか良くしてくれてるなぁと思ってますが😂
男の人ってそんなもんなんでしょうね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一番上の方コメントめっちゃ共感します😂
    子どもの方が色々気配り心配りしながら色々覚えて丁寧にしてくれて助かります😂(片付けとかも子どもの方が頼りになる)
    コミュ力も2歳の子どもの方が高いです😊
    旦那さんが成長する前に子どもが成長してくれます!

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく育児してくれてるって思えるの見習いたいです、慣れるとあれもこれもと期待してしまいます😇
    コメント見て子どもの成長がより楽しみになってきました🥹

• 7月20日
うさぎ🔰

寝かしつけまでしてくれるなんてうちの夫より凄いです。

うちの夫は寝かしつけしてって頼むと6ヶ月の赤ちゃんをベビーベッドで寝かせて、その横でゲームしてるだけです。
離乳食もスプーンで口に運ばせるだけしかしないです。
おむつ替えはいちいち変えてあげてって言わないとしてくれません。
お風呂には毎回洗うだけですがやってくれたり、少しだけ遊んでくれたりはするので助かってはいますがモヤモヤしてしまいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の旦那さんと比べれば良い方なんでしょうけど、同じ親である自分と比べるともっと考えてやって欲しいって思っちゃうんです。。
    それにしても寝かしつけの横でゲームは腹立ちますね😇

• 7月20日