※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
子育て・グッズ

2歳児が偏食&少食 白飯、チーズ、ソーセージしか食べず困っています。他の食べ物を試しても食べない。同様の経験をした方、どのように対処しましたか?

偏食&少食の2歳児

息子が白飯、チーズ、ソーセージしか食べません😭

毎回白飯一杯とチーズとソーセージです、、

大人のご飯を取り分けて
他のおかずやお味噌汁なども一通り食べさせてみますが
全く食べず、、、

同じようなお子さん、どのようにして改善していきましたか?

コメント

はきちゃん🔰

うちの2歳半の息子も同じ感じです!!
白米ラブ、豆腐、納豆、ソーセージ好きで野菜は全く食べず、お肉魚はたまに食べるくらいです😂

最初は悩んでましたが、大きくなってるし、元気いっぱいだし、野菜ジュースとかふりかけとかで野菜とってる!って思って開き直ってます😂
おかしも好きですが、じゃがいも食べれてるじゃん!すごいすごい!って感じです!笑
無理に食べさせても食べることが嫌になるだけなので、いつか食べるようになると信じて、今は気長に見守ってます🥹

全然アドバイスになっていなくてすみません😭

めろんぱん

同じく、海苔と白米、唐揚げとマックのポテト、菓子パンしか食べない2歳児がいまして…今3歳、年少さんです。

今克服中です。
なぜなら幼稚園の給食を一口も食べてこないからです…
昼断食のせいで幼稚園入園から2キロ減りました。

克服法として、好きなものは一切食卓に出さないことにしました。
大人と同じ料理を取り分けて、食べたくないなら食べなくてもいいよ。
その代わり、代わりのご飯もおやつもないよ。
を続けてます。

4か月でかなり食べられるもの増えました!
まだまだ食べられないものは多いです…
そしてご飯食べるのにイヤイヤ言って4時間かかるときもあります。
それでも根気よく克服していきたいと思ってます泣

• めろんぱん

めろんぱん

ちなみに、一口でも新しいもの食べられたらめっちゃ褒めて、好きなもの食べさせてます♡
    それが嬉しくて、頑張って食べるようになってきました。

• 7月20日