※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

忙しい毎日で心の余裕がなく、頼れる人がいない状況に悩んでいます。羨ましく感じつつも、自分の環境を受け入れる苦しみを抱えています。喝を入れてほしいとのことです。

もっと頑張っている人がいるのはわかっているのですが、キャパが狭すぎていっぱいいっぱいです😭

パートですが、8時に家を出て帰宅は18時
週5で働いています。

夫の帰宅は子ども達が寝る21時過ぎで、ほぼワンオペです。
平日の洗濯は夫がやってくれるので助かっていますが、それでもクタクタです。

明日から上の子は小学校の夏休みに入り、1ヶ月間お弁当生活です。毎日の絵日記や宿題もあります。

私は両親他界しており実家なし、義実家も飛行機の距離で遠く、誰にも頼ることなく夫婦二人で乗り切ってます。

最近、実家や義実家に頼ることのできる人が喉から手が出るほど羨ましいですが、夫にその環境が辛いって人もいるんだからと言われ、そうだよなと自分に言い聞かせてます。

生活がいっぱいいっぱいで心の余裕がなく嫌になります😭
喝入れてください💦

コメント

®️®️

私もフルパートで、朝7:30には家を出て、帰宅は同じく18時頃、、、

実家は遠いし義実家もまだバリバリ働いてるし、義両親がいろいろあってなかなか頼れず。
世話焼いてくれる方が羨ましいですよね、、、、

喝じゃなくてすみません🥹💦
共感の嵐でした🥹

ままり

いやいや、十分すぎるほど頑張ってますよ!!
週5でそれだけ長時間働いてたら正社員並みです!クタクタで当たり前です😭

パートの時間をもう少し早く上がれるようにしてもらうか、週4にしてもらうか、どちらかできないかんじですか?平日休みが1日増えるだけで、だいぶ心の余裕が違うと思います😖 
うちも実家に頼れないので、普段から頼りきってる家庭はホント羨ましいです。。。 旦那さん、そんな事言わないで、、その環境が辛ければ離れることはできるけど、そもそも頼る選択肢もないのよ、実家がないって物理的にも精神的にもしんどいのよ、って思います😢

el

上の子同い歳ですね!✨
喝なんて入れられません。
賞賛ですむしろ👏👏毎日おつかれさまです、ほんと大変だと思います💦
扶養外れて働かれてるってことですかね..❓
私も夫の帰宅同じくらい、親はいますが車で3時間ほどの距離で頼れず、義実家は車で30分くらいですが頼る気ないので頼ってないです(ガルガル期引きずってまして..)私11-15時とか9-14時とかのシフトで週4-5でクタクタですよ😅平日いっぱいいっぱいになるので(保育園がお迎えの時間とか厳しい)土日に作り置きの時間作って1週間の献立考えて買い物も済ませて..って平日にしなきゃいけないこと、考えなきゃいけないこと減らして何とかって感じです😔

ハチ

十分だと思います₍₍ 🤝🏻 ⁾⁾
むしろ尊敬します…
我が家は下がお腹にいる時からシングルで保育園時代はずっとフルでしたが保育園時代より小学生の方が大変で不安も大きいなと感じてます💦
小学生=楽ではないですよね。
お弁当も幼稚は分かんないですが毎日毎日。しかも、あれ嫌。これ嫌。
挙句、子供が小学生になってから私もキャパが狭く、結局パートで朝7時過ぎに出て14時とかに帰宅し週3日程です😂😂
結構割のいい仕事なので給与は然程変わんないですが、実家も援助無く1人でずっとこのローテーションやってたら色んな事が恋しくなります😢

ちょっと手抜きしてみたらどうですか?🥺
ご主人いると中々しづらいかもですが我が家は夜レトルトとかラーメンとか素麺増やしました😂😂
後は仕事終わってから、どこも寄らない!!
やってたら、すみません😭💦