※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめた
産婦人科・小児科

生後1か月の娘が高熱で入院中。上の子のため付き添いできず、後悔と心配がつのる。元気なエピソードを教えてほしい。

生後1か月の娘が昨日から
38℃台後半の高熱を出して入院しています。

上の子がいるので付き添いはせずに帰宅をしています。
ぐったりしている娘を思い出しては涙が止まりません。

低月齢で入院、いろいろ振り回したのが行けなかったかななどと後悔だらけです。

低月齢で入院したけど、いまは元気!などの前向きになれるようなことを教えてください。。

コメント

すー

うちの子も3週目くらいに39度程の熱を出して入院しました。救急外来へ連れて行った時は脈?も早く先生も焦ったようですが抗生剤の点滴で翌日には熱が下がり状態が良くて最低1週間、最悪の場合4週間と言われていましたが5日で退院できました!今はもうすっかり元気ですしその後の1ヶ月健診では体重もしっかり増えてて順調と言われました😊
うちの場合ですが保育園に通う娘はいますが夫も育休を取っているので自宅から一切出していないのと娘と接するのも沐浴させる夕方1時間くらいの間だけにも関わらずだったのでびっくりでした💦1ヶ月くらいだと予防接種もまだなので空気中の菌とかウイルスで運悪く発熱に結びつくケースがあるそうです。出歩かないに越したことはないですが、低月齢の発熱は運かなと思います💦あまり自分を責め過ぎないで下さい🍀

• まめた

まめた

コメントありがとうございます🙇‍♂️

上の子がいる場合の下の子の発熱は仕方ない部分が多いと担当医に言われました💦
    あの時ああしたから…と後悔ばかりですが、いまは早く良くなってくれることを祈るばかりです🙏

とても励まされました。ありがとございます💦

• 7月20日