※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

扶養内で働く場合、給料が一定額を超えると扶養外れる可能性があります。毎月の給料は会社に知られることがあるかもしれません。要注意です。

扶養内での働き方についてです!
無知なので優しく教えていただけるとありがたいです🙏笑

例えば130万位内で、月約108000円以内で働く予定の人がご主人の会社によってはその額を3ヶ月連続超えると扶養を外れる、1回でも超えるとダメなどあると思います。
それってどうやってご主人の会社に分かるのでしょうか?
トータル超えなければいいよの場合は年末に出す書類で分かるのかな?と思いますが毎月の給料をご主人の会社に知られることがあるのでしょうか?🙃

よろしくお願いします!!

コメント

はじめてのママリ🔰

所得証明書の提出を求められたりですかね……🤔

知られるってよりかは、知らせないといけないです。所得証明書や給料明細を出すことによって夫側の会社が妻の収入を知るって流れです。

はじめてのママリ

私も会社に気になったので問い合わせてみました!

基本的には自己申告みたいですよ。
収入の内容を提出しなければ分からないそうです。
ただ収入が130万ギリギリに収まっていたり、気になる人はピックアップして収入の内容がわかるものの提出を求めるって言われました😊

はじめてのママリ🔰

抜き打ち?なのか突然直近半年分の給料明細のコピーを提出してくださいって言われたことあります。

はじめてのママリ🔰

うちの旦那のところは給料明細求められました!

はじめてのママリ🔰

まとめでですみません!
何かしらの提出を求められる場合もあると言うことなんですね😳
ありがとうございました✨